※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

一年生の息子が友達と遊んだことがないが、気にする必要はない。自分で遊びに行くかもしれない。

ぼっちのママなのですが、一年生の息子が今までただの一度も放課後や休日などに友達と遊んだことがありません。
私もママ友とかいないのでそのせいかもしれませんが、特に気にすることもないでしょうか?そのうち勝手に自分で遊びにいきますかね??

コメント

学校にお友達がいるのであれば、そのお友達も放課後に遊ぶタイプではないのかもしれないですよね💦
また小学1年生ですと、子供同士の約束も何だか曖昧な事もあったりしますし…

うちは基本的には学童ですが、学童が休みの日に遊びに行くようになったのは2年生になってからです☺️
そのメンバーの保護者は誰も面識ありませんよ💦

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!
    私も一応学童なのですが、最近はテレワークで学童の日も減り、悩んでました。(笑)
    気長に待とうと思います!

• 12月11日
咲里

本格的に遊び出したのは3年生ぐらいからでした☺️私も仕事していたのでママ友はほとんどいません🥹
そのうち遊ぶと思います😊

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    三年生からなんですね!
    私もまだまだいいや、と気長に待つことにします!

• 12月11日

1年生の間は遊びに行きませんでした!そういう家庭多いと思います😊
2年生から遊びにいくようになりましたよ😆

はじめてのママリ

私自身放課後に友達と遊ぶのが嫌で小6で初めて友達の家に行って遊びました!初めて家に呼んで遊んだのも小6です!
休日は小学校のうちはなかったです!
まだ1年生なので気にしなくても大丈夫だと思います!!

ママリ🔰

小3の甥っ子はコロナ禍の生活になってから入学したので、今も1度も友達と遊ぶ事なく過ごしてます😅むしろこの生活が普通と思っていて、放課後や休日は自宅でゲームやYouTube観て過ごしてます。
このご時世、感染対策とはいえ仕方ないとは思いますが、ちょっと心配になりますよね💦