※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjyu
妊娠・出産

臨月に入り、2人目妊娠中。1人目の陣痛は12時間で、子宮口が開かず苦労。今回の出産に不安がある。性別は女の子と男の子。経産婦の方、2人目出産の経験を教えてください。

経産婦の方に質問です❣

私は今日臨月に入りました💖
2人目妊娠中です🫥

1人目のときほんとに陣痛が痛くて痛くて🤣
今は笑って話せるけど。
ほんとにすごく痛かった覚えがあります!!
どんな痛みだったかは忘れたけど。

この間陣痛かも!?と思って(陣痛じゃなかったです笑)
病院に電話して行きました
その間も声も、体も震えてブルブルでした🤣

1人目のときは陣痛12時間でした!
子宮口がなかなか開いてくれず。
7cmぐらい開いてからはすぐ開きました❣

分娩台にあがってからは1時間でした!


2人目出産のお話聞かせてください😣💦
ビビりまくってます🥶


ちなみに1人目女の子
妊娠中の2人目男の子

です。

コメント

ぶるちゃん

とにかくスピードはやはりはやい!
子宮口5センチと言われてから1時間後には産まれてました!

  • anjyu

    anjyu

    ちなみに、子宮口5cmのあいだは
    陣痛楽勝でしたか??

    • 12月11日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    楽勝ではないです💦

    • 12月11日
  • anjyu

    anjyu

    コメントありがとうございます😣
    そーですよね💦
    怖くて怖くて🥲

    • 12月11日
ゴネミ

1人目3時間
2人目2時間
3人目1時間半
4人目破水して30分

たしかに早かったです
人それぞれだと思いますが

  • anjyu

    anjyu

    1人目からすごく安産だったんですね💖
    羨ましいです😣

    • 12月11日
からあげ

1人目の時は陣痛9時間で、2人目は2時間でした😂
ほんっとに進み早いです😂
痛いって思ってたらもう子宮口全開になってて分娩台あがったらすぐに産まれました😂

  • anjyu

    anjyu

    羨ましいですー🥲
    やっぱり人それぞれだから
    その時にならないとどーなるかわかんないけど。
    あまり陣痛時間変わらない気がして😣

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

朝7時ごろに陣痛かな?というのがあり、12時ぐらいまで間隔が開いたり痛みが弱くなったりしていたんですが、13時ごろから間隔が整うようになってきて14時に入院しました😊
そこから痛みはあるものの痛すぎることはなく、全開になるまで助産師さんと談笑したりYouTube見てゲラゲラ笑っていたりで17時に全開。
そこから20分で生まれました!
本気で痛かったのは15分くらいです!
周りも2人目は全開になるまでは余裕だったと言ってる人多いです😊

  • anjyu

    anjyu

    ほんとですか!?
    周りも余裕だったっていう人がいるんなら、少し安心できました😣😣

    • 12月11日
yuu

こんばんは!
私も1人目は12時間でした!

いざ2人目の出産…周りからは2人目は早いよ!って言われてましたが10時間かかりました😅

産婦人科に着いて内診してもらった時は子宮口4センチ…これは早く出てきてくれると思う!と言われたのですが、そこから全然進みませんでした😅

私も今日3人目の臨月に入りました😊
こちらもビビっております!笑 お互い頑張りましょうね😊💓

  • anjyu

    anjyu

    やっぱり人それぞれですよね🥲

    3人目頑張ってください💖💖💖

    • 12月11日
みい

1人目22時間
2人目12時間
3人目6時間
と順調に短くなっています😂

この調子だと妊娠中の4人目も
3時間ほどで出産できるかなと
思っていますが何度経験しても
やはり痛いものは痛いし怖いし
もうビビりまくってます🥶
なので無痛分娩予定です。笑笑

  • anjyu

    anjyu

    全部半分ぐらいで短くなってますね🤭
    やっぱり怖いですよね。。
    私もめちゃくちゃビビリなので
    ほんとに怖すぎて:(´◦ω◦`):
    出産頑張りましょう💦

    • 12月12日
4k..mama

1人目促進剤使用、破水から7時間
2人目朝方破水、病院着いて4時間
3人目促進剤使用、破水から1時間
4人目微弱陣痛で破水から12分でした😆

2人目からは痛みも1人目に比べると我慢できるし、時間も確実に早くなりました👍

  • anjyu

    anjyu

    我慢できましたか!?
    そこが怖いんですよね🥲

    1人目のときより、痛みが我慢できるのかできないのか。

    • 12月12日
  • 4k..mama

    4k..mama

    2人目の時は痛み我慢できるし、結構余裕ありました!
    1人産んでるからどんな痛みかわかってるし、呼吸も意識してできるし落ち着いて出産できました😊
    逆を言うと1人産んでるから痛みがわかってて怖いって事なんですけどね😂笑

    • 12月12日
  • anjyu

    anjyu

    呼吸大事にします!
    パニックにならないように🤣

    • 12月12日
3児ママ

1人目 陣痛がどんなものなのかほんとかと読んでなくて未知で、痛みが出てすぐ病院に行ったりとで 12時間
2人目 超経過でバルーンや促進剤で6時間
3人目は 3時間くらいで生まれるよーと言われてますが…痛みなくスポンと出て欲しいです(笑)

  • anjyu

    anjyu

    痛みなくでてきてくれるのが
    1番ですよね🤭

    • 12月12日