※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから旦那さんにイライラする事が増えました。育児に関しては結…

出産してから旦那さんにイライラする事が増えました。

育児に関しては結構やってくれていると思います。
仕事から帰ってきて沐浴も入れてくれますし、夜泣きして私がしんどくて起きれない時(3日に1回くらい)は抱っこしてあやしてくれます。
仕事も朝早いし大変なのは分かっていますが、もう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます( ; ; )

退院してから3日間は休みをとってくれましたが、その分給料が減るからという理由で、もともと休みだった日に出勤しています。私も産休中ですしお金が無いのは申し訳ないなと思いますが、1人で子育てするより2人でしたいという気持ちになってしまいます。
また、赤ちゃんを片手に抱いてもう片方の手でご飯を食べている時に、すでに食事を終えた旦那は携帯を見ながらお菓子を食べ始めました。こちらの姿を見て抱っこ変わろうか?等声かけもなく自分の事で精一杯。我慢できず「自分はゆっくりご飯食べれていいよね」と言うと、ちょっと待って後少し食べたら変わる。と言い結局その後もボリボリお菓子を食べていました。今じゃなきゃ食べられないものなの?と言うと、ブツブツ文句を言われながらやっと抱っこしてくれました。今日は仕事から帰ってきて早々、炊飯器を開けご飯があるのを確認し、自分の分だけよそってご飯を食べ始めました。私は朝から何も食べれていなかったので「朝から何も食べれてない、、」と言うと食べよう!と誘ってくれましたが、普通炊飯器の触られていないお米を見て気づかないでしょうか?男の人ってこういうところ全然気づいてくれないですよね、、😭
私が器用な方ではなく、日中は子供の吐き戻しが心配で喉に詰まらせて窒息しないか不安で目を離すことができずご飯も食べれてないのは自業自得ですが(>_<)
帰ってきたら、今日はどうだった?大丈夫だった?と声くらいかけてほしいと思ってしまいます。

普段から言いたい事はばんばん言って強気な私ですが、産後のメンタルからなのか涙が止まらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はメンタル落ち込みますしブレブレなりますしそういうときこそ旦那さんに素直に伝えたほういいですよ😌産後にはいる夫婦間の亀裂って収縮不可能になってしまうこと多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修復です💦💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

まず少し肩の力を抜いてください😂
なんでもっと気にかけてくれないのって気持ちよくわかります😭でもそれも口に出していいと思います。向こうもわかるわけないから😂

あと日中もっとリラックスしてください😚吐き戻しが心配なら少し頭を高くしてあげたり対策を取ってご飯食べたらいいです。食べないと元気なくなってより悪い思考回路になります。

無理なさらずに😉💓

🐼たれぱんだ🐼

男の人はそんなもんです!
当てにするだけ無駄!!
3人いても全く当てになりませんよ〜笑

期待するだけ損😇

はじめてのママリ🔰

産後夫にイライラする気持ちよーく分かります!
自ら気付いて動けよ、と思いますよね😅
ただ男性が察するというのは難しいと思うので、これやってほしい、あれやってほしいと直接お願いした方がイライラしなくて済むと思います😌

ママリ

男の人はなかなか自分で気づけないのでやってほしい事をちゃんと言わないと伝わらないかもです🥹
旦那さんにイライラする気持ちももちろん分かりますが優しく言ってあげてください😉
もう少し力を抜いて大丈夫ですよ!
赤ちゃん安全な場所にいるのであれば少しくらい目を離しても大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

もう誰が見ても絶対わかるでしょ!?みたいな事もまじで気付かないですよ😂
ほんとに目ついてる?会社でもそんな感じなの?って唖然とします。
ご飯食べれてないのも寝れてないのも、目の前で起きてる出来事なのにほんとに気付かないんですよ😱
なんなら他の人と寝てないとか食べてないとか話してるの聞いて、横でびっくりしてる時あります😂
そして嫌味とかも通じない💦

これよろしくね!とか、お願い🥹とか、はい抱っこして☺️とか
ニコニコしながら有無を言わさず圧強めで頼むとこっちもイライラしないしだいたいやってくれます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ないです(>_<)

皆さんコメントありがとうございました。
自分に余裕が無く、毎日同じことの繰り返しの変わり映えのない日常に嫌気が差していたと思います😭
その後、旦那さんにスイーツを買ってきてもらい機嫌が直りました(笑)
お腹が空いていたらくだらない事ばかり考えてしまいダメですね🙅🏻‍♀️💦

初めての育児で不安な事だらけですが、先輩ママさんや共に育児を頑張っている仲間がいると思うと気が楽になりました☺️
ありがとうございました^_^