※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳をしており、38.5℃の熱や咳き込みが続いています。病院での診断や可能性のある病気について知りたいです。明日病院に連れて行く予定です。

子供の咳について質問です。

昨日から鼻水が出ており、今朝38.5℃の熱、寝てる時以外ずっと咳をしてます。
咳き込んで吐いてしまう時もありました。
こんなに咳が出てるのは異常だと思うのですが、
このような状態のお子様で病院行ったらどのように診断されましたでしょうか?
もしくは可能性のある病気をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
明日の朝、病院には連れて行くつもりです。
2週間前にコロナ陽性になりました。

ご存知の方いらっしゃましたら教えて頂きたいです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

咳ですと、RSやヒトメタかな?とおもいました!

はじめてのママリ🔰

先日、子供が咳が止まらずに結果気管支炎から肺炎に移行しかけている状態で入院しました💦同じく寝ている時以外ずっと咳をしていました🥲
恐らく症状的にヒトメタだったのかなと思うのですが、検査はPCRのみだったので分からず。起きている間の咳は、鼻水が溜まってしまい、副鼻腔炎になってしまっていたことが原因だったようです。
鼻水が出てすぐに病院受診し、咳が酷くなった段階で再度同じ病院を受診しましたが気管支を拡げる薬を追加で処方されただけで💦副鼻腔炎が分かったのは、別の病院にかかってからでした🥲そしてそのまま紹介状を書かれて総合病院で肺炎発覚、入院という流れでした。

大人でも副鼻腔炎は咳が止まらずしんどいです。幼い子は自分で鼻水や痰を出せないので、患うと厄介なのだと身をもって実感しました😭
ウイルスは発症の原因になりますが、我が子も吐くほど咳をしていて、似たような症状だったため、少しでも参考になりましたら幸いです。