※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂場で使うのは難しいかな?1歳の娘に買った水で書けるシート、カベにつけるのが心配。

このタイプの水で書けるシートはお風呂場で使うのは向いてないですか?
今週で1歳になる娘に買ったのですがまだよくわからないのなかなか使わず、お風呂場だとどうかなと思って試したいのですが、その場合カベにつけるのは難しいですかね😓

コメント

いくみ

せっかく買ったので使いたいかもしれませんが、もう少し大きくなってからなのかな、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し早かったですかね💦私の両親に買って頂いたやつでせっかくだしと思ったのですが、使えるようになるまで待ちます🙇‍♀️
    ちなみに何歳くらいになると使うものなんですかね🤔

• 12月11日
  • いくみ

いくみ

私の勝手なイメージですが、殴り書きをするようになってからなのかな、と思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔興味もつようになるまで気長に待ちます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 12月11日
まま

お風呂場に持って行って使えないことないと思いますが、濡れてカビとかできるよりは興味持つようになるまで保管した方がいいかなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かび!確かに怖いです😓
    興味持つまで待つことにします!
    いつか興味持つようになるもんですか🤔?

• 12月11日
  • まま

まま

1歳半健診でお絵描きで殴り書きしたりするかなど項目があるので大体1歳半前後でお絵描きに興味持ち始めるんじゃないですかね🤔
    2歳前のうちの子はお絵描きブーム到来してますよ😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い期間使えるんですね🥰今興味なくて残念だなと思ってましたが、よかったです💕
    娘が興味持つようになるまで気長に待つことにします🙆‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂向きではないですね!

因みに我が家も1歳の誕生日に買いましたが、少し殴り書きをしたくらいで使わなくなりました😂
けど、2歳前くらいからお絵描きできるようになってきて、3歳の今もたまに引っ張り出してきて使ってます笑
買ったのが少し早かったけどこれから使えるのでカビとか生やさないように綺麗に保管しておくのがいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓
    同じく一歳の誕生日に貰いました!
    そんなに長い期間使えるんですね🙆‍♀️今はペン舐めるだけなので使う時まで劣化しないよう保管に気をつけるようにします😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

まだ早かっただけだと思います😅
うちは2歳直前から遊び始めました!
お風呂向きではないです😅