※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

38週に入り、陣痛やおしるし、破水が気になる状況です。適切な行動がわからず、出産時の経験談を知りたいです。

38週に入りました!!╰(*´︶`*)╯♡
陣痛、おしるし、破水がいつ来るのかドキドキしてます。
ずっと起きていた方がいいのか、寝ていた方がいいのか、運動した方がいいのか、、、
どうしたら1番ベストなのか疑問です( T_T)\(^-^ )
みなさんは何してる時に、出産になりましたか??(´⊙ω⊙`)

コメント

ぺこ♡(*´・ω・)

里帰りもあったので荷物持って階段上り下りしてたら9日はやく出産しました( ੭ ・ᴗ・ )੭
あとわひたすら寝てました( ̄∀ ̄)
もおすぐ出産頑張って下さい(* Ü *)

• Rio

Rio

階段の上り下りしてたら陣痛が来たというような感じでしょうか??(´⊙ω⊙`)
    出産がいつから始まるのかわからないのでドキドキします(●´ω`●)♡

• 12月30日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

1週間もしないうちに陣痛きましたよ(^O^)
    私わ前駆陣痛→おしるし→本陣痛でした!!
    予定日より早かったけど、最後の検診で2800gくらいでいつ産まれても良い感じだったので階段上り下りが効いたと思います(ෆ`꒳´ෆ)

• 12月30日
  • Rio

Rio

検診で分かるんですね!╰(*´︶`*)╯♡
    こないだの検診で、先生に出産は来年だねと言われたので今年はまだ大丈夫と思っていいんですかね?(´;ω;`)
    階段の上り下り試してみます♡♡(*'ω'*)

• 12月30日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

私の行ってた産婦人科わ1200gくらいから母子手帳に診察結果と一緒に書いてくれてありました♫꒰・‿・๑꒱
    最後の検診でまだだねってゆわれて余裕こいて荷物運んでたら次の検診が来る前に産まれました( ̄∀ ̄)w
    予測グラム数わからないともしかしたらまだ2500g以下かもしれないのであまり無理せず適度に体動かしていっぱい睡眠とってください◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
    たのしみですねっ(≧∇≦)♡

• 12月30日
  • Rio

Rio

なんて優しい産婦人科で!:(;゙゚'ω゚'):
    検診の時に赤ちゃん小さめって言われたんでまだまだなのかもしれません( T_T)\(^-^ )
    けど、昨日からお腹が張りが頻繁でちょっとソワソワしてます:(;゙゚'ω゚'):笑笑
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月30日
にこにこ︎☺︎

わたしは妊婦生活なんんの運動もせずに
ゆっくり過ごしてたっぷり寝ていましたが
病院着いて2時間とゆう
スピード出産できましたo(*^▽^*)o
したい時にしたい事を
するのが1番だと思います!
今しかできないですからね٩(๑^o^๑)۶
安産できますように🙏💓
出産頑張ってください!!

• Rio

Rio

1番羨ましい出産ですね!♡(●´ω`●)
    病院ついて2時間で出産とゆうことは、家で破水した感じですか?(〃ω〃)

安産したいです♡
    わー♡♡ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月30日
  • にこにこ︎☺︎

にこにこ︎☺︎

破水せずに助産師さんに
    膜破ってもらって破水でした(*´ο`*)

応援しています🤗🎌

• 12月30日
  • Rio

Rio

そんな事出来るんですか!?((((;゚Д゚)))))))
    初耳です(°▽°)
    妊婦検診の時に破いてもらうんですか??(´;ω;`)

出産に向けてがんばります♡(●´ω`●)

• 12月30日
  • にこにこ︎☺︎

にこにこ︎☺︎

分娩のときですね💦
    赤ちゃんがもう降りてきてるのに
    破水してなかったので
    助産師さんしてもらいました🤗❣️!

• 12月30日
  • Rio

Rio

なるほどですね!!(*'ω'*)♡
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ちょっと痛そうだけど、頑張ろうと思います(´;ω;`)♡笑

• 12月30日
  • にこにこ︎☺︎

にこにこ︎☺︎

破水させるのは全く痛くなかったです!
    あーお湯出てる~って感じでした!(笑)

• 12月30日
  • Rio

Rio

そんな感じなんですか!?www
    :(;゙゚'ω゚'):
    破水は怖がらず立ち向かえそうです( T_T)\(^-^ )♡♡

• 12月30日
こまめちゃんのまま

本当に寝ていた方がいいです❣️(笑)
私は陣痛かも!?と思いドキドキして寝れなかったんですが、MAXの陣痛がくるまでの間隔の間意識飛んだように寝てました(笑)
そして急激に眠いのに痛みで起こされるという、、、
私の場合は睡眠をおすすめします❣️(笑)
昼間は体を動かすといいと思います❣️
寝れるときに寝ておきましょう🤰💕

• Rio

Rio

陣痛の間に寝れるって事は痛みが無いんですか?((((;゚Д゚)))))))
    なるほど!!睡眠は大切なんですね╰(*´︶`*)╯♡
    寝て待っとくのが一番安全かもですね!╰(*´︶`*)╯♡

• 12月30日

ジャイアントコーン食べようと思って立ち上がったら破水しました(о´∀`о)

• Rio

Rio

すごい可愛いお話ですね😍💕
    ジャイアントコーン食べれず病院に行かれたと思うと、、(●´ω`●)悔しい!!笑

• 12月30日

退会ユーザー

可愛くないですよ!笑
    ただの笑い話ですよ😂
    尿漏れと迷うくらいの少量だったので、何が起きたのか一瞬わからなくて色々イメトレしてたのに慌てちゃいました💦

• 12月30日
  • Rio

Rio

たしかに、同じ状況だったら私も焦っちゃいます(´;ω;`)♡
    立ち上がろうとしたら破水パターンがあるって事を知れたので気をつけてチェックします╰(*´︶`*)╯♡♡
    ジャイアントコーンの話は頭にしばらく残りそうです😍💕ほっこりしました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月30日

退会ユーザー

ちなみに私は焦りすぎて何故かジャイアントコーンを食べようとしました!笑
    旦那に怒られて食べれないまま病院行ったので、病院ついてからしばらく旦那に文句言ってました😂
    もう内診グリグリしてますか??

ちなみに病院行けば破水かどうか検査できるので、尿漏れか破水かわからなくても

• 12月30日

退会ユーザー

途中で送っちゃった💦
    尿漏れか破水かわからなくても電話して病院行くのが安心です😆

• 12月30日
  • Rio

Rio

ジャイアントコーン食べれなくて文句言ってたんですねww:(;゙゚'ω゚'):
    でも意外とジャイアントコーンの事考えれるくらい余裕はある感じで出産って出来るんですね♡♡
    ドラマとか見てるとみんなすごい苦しそうだから:(;゙゚'ω゚'):笑笑

ママリ見て思ったんですけど、内診グリグリってなんですか??( T_T)\(^-^ )
    ネットで調べたら先生が無理やり陣痛起こすグリグリみたいな感じってあったんですが、それで合ってますかね?(;ω;)

• 12月30日

退会ユーザー

無理やり笑
    たぶん38週だと内診して子宮口の開きを調べたりしませんか?
    その時にグリグリというかグイグイ刺激して陣痛を促そう!くらいの感じです(о´∀`о)
    私は、おぉこれが噂の!なかなか痛いですねーあはははくらいでした(*´-`)

• 12月30日
なっち

昼間は運動した方が良いと思いますよ☆
っで今のうち寝れる時に寝る!!笑
産まれたらほんと寝れないですから😅
あと、お風呂も入れなくなるんで、今のうちゆーっくり入る方が良いと思いますよ❤
出産後寒い時期にシャワーしかダメなんで、ほんと今のうちです👍
陣痛や破水は来た時に!!って感じで、今は自分の時間を!!
今産後1ヶ月なんですけど、自分の時間ってほんとないので。。。笑

• Rio

Rio

なるほどですね!!╰(*´︶`*)╯♡
    やはり、運動と睡眠は必要みたいですね(●´ω`●)♡
    たしかに、産後今の時期シャワーだけだと辛いですね、、、((((;゚Д゚)))))))
    色々教えてくださってありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月30日
  • なっち

なっち

陣痛来ますよーに!って事で、焼肉して、オロナミンCを飲んで、毛染めして、その日はいつも以上に長風呂したら、その夜中から前駆陣痛きて、お昼に産まれました☆
    毛染めはほとんど染まらなかったんですけどね。笑
    妊婦最終日にやりたい事やりきった!!って感じです☆
    産後のシャワーはほんと寒かったです。。
    なので、ほんとお風呂!!今のうちです!!笑

• 12月30日
  • Rio

Rio

やっぱり、焼肉とオロナミンCとかは効果ありそうな感じなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も試してみます\(//∇//)\
    髪の毛染まらなかったのショックですね(;ω;)
    しばらく落ち着くまでは染めれないですもんね(;ω;)
    お風呂は毎日つかるように心がけます♡\(//∇//)\

• 12月30日