※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
ココロ・悩み

義理家族や旦那との関係で悩んでいます。義家族の言動や旦那の様子にイライラし、寝られない状況です。

何だか寝られません。
昨日は義実家のお餅つき、来たのは親戚の子供たちで嫁は私1人。4ヶ月の息子は義おおばあちゃんや親戚の女の子がよく見てくれていたけど、義おおばあちゃんは1人ごとのようだったり、義理母との話でイライラしながら育てたらダメ。こんな可愛い子供を早くから保育所に預けるのがわからないや、帰り側にいつも私の子供の事気をつけったってなぁと言われます。もちろん我が子は過保護な程大事に大事にしてるつもりですが、直接言われていなくても耳に入ってしまい何だかモヤモヤして!!
義理家族は普通に息子のホッペにチュっなどするのですが、それだけ可愛く思ってもらっていると見ぬふりをしているのですが、いろんな事が思い出され、なんだかモヤモヤ。
さらに親戚の子供達の相手をしている旦那には労いの言葉をこまめに伝えているのに対し私には何もなく、スヤスヤ寝ている旦那までイライラしてきた。
今日も午前中からお出かけで寝たいのに寝られない。

コメント

あひるこ

お餅つきのお手伝い大変でしたね!お疲れ様です。

明日起きたら、ご主人様にぶつけてみては如何でしょうか。
ご主人様だけでも主さんのことを気遣ってくれるようになったら嬉しいですよね!(´;ω;`)

喧嘩にならないように「不満なんだよー」程度で愚痴ってみると楽になるかもですよ!

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)少し寝られました。
    怒り出すと大変な旦那なので自分を守るためにもタイミングと私の気持ちに余裕がある時にでも言えたらと思います。
    出産までもう少し、寒いので気をつけて頑張ってくださいね。

• 12月30日