※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

家族への妊娠報告ってどんな反応でたしか?義理家族に伝えたときに、ふーん。そうなんと嬉しくなさそうでした。

家族への妊娠報告ってどんな反応でたしか?

義理家族に伝えたときに、ふーん。そうなん
と嬉しくなさそうでした。

コメント

両家ともかなり驚いてましたが、おめでとうー!と反応はよかったです✊🏻ただ3人年子なので2人目以降の妊娠報告の時は、はやくない?!また?!って感じでした💭

はじめてのママリ🔰

義理家族、反応が寂しいですね😭
今後の関わり方考えちゃいます💦
両親は、電話で、「えー!」と泣きながら喜んでくれました。
義理両親は、驚き&喜んでくれて、体大事にしてねと言ってくれました。

• てん

てん

ほんとそうなんですよ
    産まれて来てくれても軽く伝えて、お宮参りとか初節句、お食い初めも旦那と2人でやろって決めてしまったレベルで冷たかったです(笑)

• 12月11日
ママリ

両家共、初孫だったので喜んでくれました😊

実母は「え!」と驚きおめでとうとも反対もされませんでした。

義母は「育てられるの?1人目はもう出来ちゃったけど2人目はよく考えなさいよ」と言われました。

でも産まれてからはどちらも色んなものをくれたりと喜んでくれている感じです😖

てん

ちなみに初孫です。 

はじめてのママリ🔰

両家ともに不妊治療してたこと伝えてたので
えっ!うそぉ!!おめでとう〜!身体大事にしてね😳って感じでした🙆‍♀️
実母はずっと おばあちゃんになるのかぁ😏😏って言ってました(笑)

まーま

実母へは電話で伝えましたが
「なんで今何?コロナが終わるまで待てばよかったのに!1人で産まないとあかんで!もうどこにも行かれへんな」でした😂

義母にはLINEで伝えましたが
「嬉しすぎて涙が出ました❣️」でした🤗🌈

ままり

おじいちゃんは気に食わなさそうでした笑
お母さんは喜んでました!

初孫だったので喜ばれましたが、義母は2人目は計画的なの?が一言目でした。
実母は喜んでました!

はじめてのママリ🔰

両家共に喜んでくれましたが、実母にはあんた本当に大丈夫なの?と言われまくりました😂私がちゃらんぽらんすぎて😂笑