※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

首が黒いのが気になります。化粧していなくても首が黒くて顔が白いです…

首が黒いのが気になります。

化粧していなくても首が黒くて顔が白いです。
普段日焼け止めを顔にしか塗らないから日焼けなのだと思うのですが、首に日焼け止め塗ると服につくのが嫌で塗っていません。黒い服が多いので特にです。
首白い方どういう対策してますか?
子供連れて出ることが多いので日傘は出来ません😭

コメント

ストールとか、今の時期ならマフラーを巻いたりしてはいかがでしょう。
私はベリーショートで首元が寒いので出かける時は必ずマフラーしてます。
日焼け止めなしでも焼けません。
あとはタートルネックとか…

私は夏にがっつり首が焼けてしまいましたが、白潤プレミアムという化粧水を首に塗っていたら、真っ白とまではいきませんが、マシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ロングですが下の子に引っ張られたりで縛ってる事が多いので同じく首寒いです😂マフラー今の時期にいいですね、してみます。

白潤プレミアムですね。普通のは使ったことあるのですがプレミアム試してみます。
    ありがとうございます🤍

• 12月11日
きょーさん

ビタミンC誘導体の入った基礎化粧品を使うと日焼けのダメージ受けにくいです☺️
紫外線浴びてしまったとしてもその日の夜ぐらいまでにビタミンC誘導体の入った化粧水などを使うと焼けにくいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくないので全然わからないのですが、例えば何というやつでしょうか😭
    きょーさんの使っている物でもおすすめでもいいのでよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 12月11日
  • きょーさん

きょーさん

わたし元ヤクルトレディで基礎化粧品はヤクルトのしか使ってないのですが、ママリさんが使った事があるとおっしゃっている白潤にもビタミンC誘導体は入っています🙆
    最近流行っているプチプラのでいうと、メラノCCなどもよさそうです👌
    首までしっかり毎日、化粧水乳液塗ってくださいね💕
    日焼け止めが服に付くのが気になるなら、乳液タイプもいいかもです!
    私はヤクルトのUVカットミルクを朝に使っていますが、色んなメーカーから出ています✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏
    乳液ベタベタが苦手で使わなかったりしてるので毎日しっかり使うようにします😧
    ミルクタイプですね!!見てみます😳詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
🧞‍♂️

黒い服多いですが日焼け止め首まで塗ってます!
夏終わり頃から塗り始めたので首の方が黒いので日焼け止め塗ってからパウダーはたいてます!

画像のやつ、いいですよ☺️

あと、40年間顔だけに日焼け止めを塗った人の首との差の画像見てみてください!
絶対塗ったほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服につくのは気にされてないですか?私も最近気になりすぎて首の上の方だけはパウダー叩いてます😭

ご丁寧に画像ありがとうございます🙇‍♀️ミスト信じてなくて使ったことなかったのですが買ってみます!!

画像見ました😭シミやポツポツ酷かったです。。。90の頃には気になってないかもですが今からでも塗ろうと思います😭

• 12月11日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

服に着くの気にしてません!
    パジャマの時に顔やって着替えるのですがついてる感じとかはしないです🤔
    洗濯するときとかも黒い服が白くなったりもしてないので🙆🏻‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が服につくつくと思っているだけで意外とつかないのかもしれないですね!明日からは首にもしっかりつけてみます☺️
    ありがとうございます。

• 12月12日