※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の沐浴時に赤ちゃんがギャン泣きする理由についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月
沐浴入れる瞬間にギャン泣きします。
毎日
室温も浴室暖房もお湯の温度も、お風呂場の温度もお腹にタオルも全部できることしました!
でもどうしても
朝からそーっと入れてもつけた瞬間ギャン泣き大暴れでびしょびしょなります
何かアドバイスありますか?

コメント

足から入れたりや濡れたガーゼをちょんちょん押し当てたりしても泣いちゃう感じですかね😵‍💫⁉︎

☺︎

抱き方はどうでしょう👏🏻固定がしっかりされてなくて体が浮いて気持ちが悪いとか不安とか🤔自分の腕は固定されてますか?😊お尻からお湯につけてましたよ☺️

ままりん

我が家もそうでした😂
うちの場合は裸にされるのが嫌いみたいで裸にされた時点からずっとギャン泣きしてました。笑
我が家の場合は沐浴卒業してお風呂場で私の肌にピッタリつくように抱っこしながら洗うようになってからは徐々に泣かなくなりました!
もし的外れな回答だったらごめんなさい🙇🏻‍♂️