※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

木曜日から鼻水がひどくて休んでいます。耳鼻科で抗生剤もらい、次の日も休ませました。明日幼稚園に行かせる予定で、連絡帳に何を書けばいいか悩んでいます。

木曜日から鼻水がひどく休んでます。
というのも木曜日鼻水ひどく
休んでその日に耳鼻科にいって
抗生剤もらいました。

以前抗生剤飲んだらうんちが間に合わなくて
よくパンツに漏らしたりしてたので
それで幼稚園に行かせるのも可哀想だな
と思ったのと耳鼻科予約取れたのが夕方で
夜から抗生剤飲んだので次の日の便がわからず
念のため次の日もお休みさせました。

明日行かせる予定なのですが
みなさんなら連絡帳になんて書きますか?

特に書きませんか?

まだ入園して一度の多分園でうんちしたことなくて
最近食べるようになって家帰って夜とかにしてるんですが
多分落ち着かないのもあるんですかね?
なのできっとしないだろうなとはおもいますが
便のことと自分で拭けないことも書いた方が
いいですか?以前は連絡帳に書いたことありますが
自分で拭けないこと先生は覚えてるものですかね?

コメント

らら

うちも抗生剤飲んだら毎回お腹緩くなるので書きます!今は便は緩いですか??もう抗生剤内服は終わったのでしょうか?いつからいつまでの内服なのかと、家での便の様子など書いてます。

○日から○日まで抗生剤を内服していたので便が緩いかもしれません。便の後自分で拭けないことがあると思うので、見ていただけたらと思います。
とか簡潔に書きますかね🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    前ほどではないです!
    前ほど下痢になってパンツにつくほどではなくまぁいつもよりかは緩いかなぁって感じです!!

    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

抗生剤は便が緩くなりますよ。
だからうんちが間に合わなかったのかもしれません。
抗生剤飲んでることを園に伝えた方が良いかもしれませんが、まだ症状があるなら私なら休ませます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!
    なので金曜日は念のためお休みしました!
    今回の便はいつもよりかは緩い便ですが下痢ではないです!パンツについたりとかもないです!!

    • 12月12日