※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の息子と土曜日ディズニーへ行きます。5年ぶりくらいです。^_^;どこ…

2歳の息子と土曜日ディズニーへ行きます。
5年ぶりくらいです。。^_^;

どこに行ったらいいとかおすすめあったら教えてください。

あと時間も何時から何時がおすすめとかありますか??

あと、チケットの昔でいう?ファストパスみたいなのがあるようですがどのように取ったらいいとかアドバイスあれば教えてくださいm(._.)m

宜しくお願い致します。

コメント

ひろ♡ゆい

ファストパスは現在は有料になっていて、全てアプリで購入します😊(ディズニープレミアアクセス)
ランドは美女と野獣が1人1回2000円、ベイマックスとスプラッシュが1人1回1500円。
シーはソアリンとトイマニが1人1回2000円、センターとタワーオブテラーが1人1回1500円です。
シーはビリーヴという新しいショーの鑑賞エリアをDPAで購入できて2500円です。
3歳以下は同伴者が購入していれば不要です。
他にもスタンバイパスやショーなどのエントリー受付も全てアプリで行うのでアプリの取得は必ずしておいた方がいいですよ😊
朝は開園前から行くなら、7時頃には遅くても着いていた方が大混雑を避けられるのでいいと思います。
ここ最近の土日は10時過ぎても手荷物検索や入園にかなり待つようなので混雑避けて行くならお昼前がいいと思いますが、そうなると遊ぶ時間も少なくなり、ショップのスタンバイパスはもう発行終了してると思うのでお菓子をパークで買いたいなら朝早く行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しすぎてびっくりしました😂‼️

ありがとうございます!
    ファストパスがそんなことになっていたとは😭

3歳以下はどれもパス代?はいらないと言うことですね?
    アプリを取得して事前にエントリー?しておいた方が良いでしょうか?

• 12月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コロナ禍以降どんどんどんどん変わっていき、今は何でもお金払って時間を買うか長時間並んで待つかどっちかになってしまいました😭

3歳以下はチケット代含め、パス関係の物は全てお金はかからないので大人の分だけで大丈夫です🙌
    事前にできるのは、チケット購入とレストラン予約のみで、有料ファストパスの購入や、エントリー受付、スタンバイパス取得などは全て入園後ではないとできないんです💦
    なので、入園まではアプリ取得しておくことですかね🤔

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金か時間かですね😭

2歳で良かったです🥺

なるほど!よくわかりました!!
    レストラン予約してみます☺️

ちなみに一点お伺いしたいのですが、ディズニーへシャトルバスが出ているホテルを取ったのですが、疲れたら一回ホテル戻ろうかと思ってます。

抜ける場合スタンプで出れるのは見たのですが何時間中抜け出来るとかありますかね☺️💦

すみません。質問ばかりで💦

• 12月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

途中抜けるのに特に時間は決まってないですよ😊
    その日のうちなら何度でも出れますし、何時間抜けても大丈夫です🙌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!そうなのですね!!

ほんとに色々と教えて頂き助かりました!
    頑張って行って参ります☺️❤️

ありがとうございました🥺❤️

• 12月12日
ちぃたん

ディズニーはランドですか?シーですか?

朝は子どもの活動時間に合わせて、早く行けるなら開園に間に合うように行くとたくさん遊べるかと思います☺️
ウチは夜は遅くても20時くらいまでな感じですかね🤔花火があがる時間までいた事もありますが、子どもの疲れ次第で早めたりとかしてます!

今はほとんどのことをディズニーリゾートのアプリで済ませますので、行く前にダウンロードしておくといいと思います!
名称も「スタンバイパス」や「エントリー受付」など昔と変わってて初めてだと色々迷うと思います😂
行ったらこれだけはしたい!とかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!!

ランドです☺️

確かに朝の方が良いかもですね🤔

子どもの疲れ具合はほんとですね。。

昔の記憶であれなのですが、世界の歌?の船に乗るのとゴーカートとパイレーツがいいかなとか思ってます。

スターウォーズのは2歳は難しいですよね??

あとはキラキラ大好き男子なのでイルミネーションとかパレード(やってます??)みれると嬉しいです☺️

ほんと浦島太郎で困っちゃいます😂

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

お子さまもそこそこ体力ついてきてるとは思いますが、やはりテーマパークとなると人も多いし大人も子どもも疲れちゃいますよね💦
    疲れてお昼寝とかするかもしれないので、ベビーカー持参かディズニーでレンタルするのも有りかと思います!

ゴーカートはもう無くなってしまい、そのエリアが今は美女と野獣のエリアになってます!パイレーツは今メンテナンスで休止中ですね💦
    イッツアスモールワールドはお子さまも楽しめるしとてもいいと思います✨
    個人的なおすすめは、トムソーヤ島です!イカダに乗って島に渡り、歩き回って楽しむ所なのですが、ウチの息子は楽しそうにグルグル歩き回ってます😆🎶

スターウォーズは身長制限があります!102センチ以上じゃないと乗れないので、お子さまの身長的に難しいかなと思います😥

夜のエレクトリカルパレードも少しリニューアルされてるので、ぜひキラキラパレード楽しんで下さい✨

コロナ始まって、ディズニーも利用の仕方がかなり変わったので、久々に行くと本当浦島太郎ですよね😂

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

追記失礼します💦

現在、パークで販売されてるお土産のお菓子の在庫が少ないみたいで、お菓子屋さん(コンフェクショナリーと言うお店です)の「スタンバイパス」を取得した方のみ入店できるようになってます。スタンバイパスは入園した人から時間を選んでアプリで取得するシステムですが、みんなお菓子を買いたいので、開園早めにパスが無くなってしまいます。
    実は私も先週(平日)ランドに行ったのですが、11時過ぎに入園したので既にパスはありませんでした💦ただ、キャンセルを拾って結果的にパスを取ったので、もしお菓子を買いたい場合はキャンセルの取り方教えます!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう詳しすぎてただただびっくりしています🥺

そしてすごく助かります🥺❤️

ディズニーでレンタルもあるのですね!

ゴーカートもう無いんですか😭
    こどもが車大好きなので残念です😭

そうですそうです!イッツアスモールワールドでした!!
    トムソーヤですか!初めて知りましたが見てみますね☺️❤️

スターウォーズは完全に無理でした汗

良かった!パレードあるんですね!楽しみに見てきます🥺❤️

ほんとに分からなすぎて💦

お菓子買うのにもそんなに苦労するんですね😭
    キャンセルを拾うなんて👏👏

何個か買おうかな〜と思ってたのですが難しいかもですね汗

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

元々ディズニーが大好きなので色々情報見たりしてたのですが、コロナが始まってパークが再開してからは本当に情報を色々知ってる人ほどパークを有効に過ごせる感がすごく増したので、さらに色々見るようになっちゃいました😂もう趣味みたいなものです笑

ディズニーでのベビーカーのレンタルは1日利用で1000円だったと思います!ミッキー柄で可愛いですよ😊

ゴーカート楽しかったですよね!私も好きでした😭💓
    トムソーヤ島はディズニー感はあまり無いですが、橋があったり川があったり小屋や洞窟があったりで、子どもの探検心をとてもくすぐってくれます🙌

キラキラで言えば、この時期の巨大クリスマスツリーが今年久々に設置されたので、夜のライトアップされたツリーもきっとお子さまが喜んでくれるんじゃないかと思います🎄

世界情勢の影響もあってか、色々なものが一時的に品薄になったりしてるんですよね💦なのにも関わらず、イベント割りでチケットが安い時期なので入園者はとても多いです!
    小さいお子さまを連れてのディズニーは思ったよりも自由に回れなかったりしますが、子ども目線の発見もあるかと思うので、ぜひ楽しんできてください✨防寒対策も忘れずに!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システム変わって逆に有意義に🥺❤️

トムソーヤディズニー感無くとも喜んでくれたらそれだけで良いですもんね☺️❤️

今チケット安いんですね!
    それは人多いですね😂
    (私は姉が行けなくなったチケットを貰ったので知らなかったです💦)

防寒対策のお気遣いまで😭😭❤️

業者さん並みの情報とお気遣いに感謝致します🥺❤️❤️
    ちぃたんさんの情報を吟味して楽しんで参ります☺️🫡

本当にありがとうございます🥺❤️❤️❤️

• 12月13日
めめも

ありきたりかもしれませんが
シーのアリエルのエリアはハイハイ出来るスペースがあるのでお子さんが靴を脱いで少し動けるので気分転換に良かったです!
1泊するのであればディズニーのバケーションパッケージがオススメです!
ショーやフォトなどを事前に選んで予約出来たので予約の合間の時間だけ考えれば良いので楽でした!
美女と野獣などの新しいものも選択対象なので並ばなくて良いのが子どもにも親にも負担少なくて済みました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!

シーにそんなエリアが🥺❤️
    一泊したかったのですがどこも6万とかで😭
    でもみてみます!

やっぱり予約が要ですね!!
    新しいアトラクションを予約するのがよさそうですね🤔

事前に予約出来るんですね🤔
    アプリをダウンロードしなくては😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

アプリを取得してアカウント登録をして、有料でもアトラクションに早く乗れるチケットを取るつもりがあるなら支払い方法の登録も済ませておくといいですよ😊
うちの2歳前半の息子はベイマックスとトイストーリーマニア、あと鉄道系はなんでも喜んでました。
土曜日なら何時でもどこでも混雑は避けられないので、可能な限り早めの行動がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報たくさんありがとうございます!!

支払い方法まで決めるんですね!!了解致しました🫡🫡

ベイマックスとかあるんですね。トイストーリーに鉄道。。全く頭に無かったものの絶対息子好きなやつです😭

ありがとうございます😭😭❤️

早めの行動が肝心ですね🤔
    ありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 12月12日
にママ🧸

9月に2歳息子とランドに行きました!

もし息子さんがアトラクションに初めて乗るのでしたら最初は暗くなったりするのに乗ると怖くて次のアトラクションに乗ってくれないとなる事があるので、最初はイッツアスモールワールドやメリーゴーランドやウエスタンリバー鉄道など明るめのに乗るといいかもしれません😊後トゥーンタウンには小さい子向けのが多いです✨

息子はウエスタンリバー鉄道、プーさんのハニーハント、ピーターパン、ベイマックス、メリーゴーランド、空飛ぶダンボ、ジャングルクルーズ、船、イッツアスモールワールド、美女と野獣、カリブの海賊には乗れました!ただ美女と野獣は最初が怖くてないてました💦
私は2日に分けてランドに行き無理の無いようにしてましたが、夜のパレードまでいたら(昼寝もしてますが)やはり体力の限界だったみたいでぐずりが酷く可哀想な事をしてしまいました😅

後パークデビューシールを貰うのがおすすめです!私はベビーカーレンタルの時に貰いましたが、どなたでも持っているのでキャストさんに声かけするともらえます😊付けているとキャラクターやキャストさんにおめでとうと言ってもらえるので息子も喜んでました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!!
    細かくありがとうございます!!!

確かに初アトラクションで怖がりな息子です☺️💦

明るめが良いですね!!
    トゥーンタウンというところがあるんですね🤔ほんとに助かります🥺😭

全然乗り物がわからなかったので詳しい名前助かります🥺

確かに夜まではきついですよね。。
    そしてうちはパパも疲れやすくイライラさんなのでそこも考慮しつつ行って参ります☺️

パークデビューシール!!またまた初めて知りました!
    ぜひゲットしてみます🥺

本当にありがとうございます🥺❤️❤️❤️

• 12月12日
  • にママ🧸

にママ🧸

パパママは子どものお昼寝の間にレストランなどで休憩も良いかもですね😊
    今は9月よりだいぶ混んでいると聞いたので事前にアプリを取得して、待ち時間を見ておくと覚悟ができて良いです🙆‍♀️笑
    パークフードなども見れるので食べたいものなど事前にチェックしておくとスムーズにいけると思います😋
    あと地方でしたらお土産は通販も良いですよ✨到着に1週間ほどかかりますが荷物が減るので便利でした😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟大事ですね😂❤️

事前にメニュー見てみます🥺❤️

通販もあるんですね🤔
    色々と情報ありがとうございます🥺❤️❤️

荷物は減らすに越したことは無いですね☺️🫡

色々と対策をとって行って参ります♪♪♪

• 12月13日