※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この家どう思いますか?いいところ・最寄りはJRの駅で駅前は栄えている・…

この家どう思いますか?


いいところ

・最寄りはJRの駅で駅前は栄えている
・主要駅まで早い、通勤通学は混むだろうが速い
・駅まで平坦
・収納多い
・脱衣所は建売にしては広い
・間取りは縦長リビングだが許容範囲
・12?とかの分譲地で友達は出来そう
・その駅にしては安い
・旗竿の為、駐車場にじじばばが来た時でも2台置けそう(車種に寄るとは思うが)
・コンビニ、ドラッグストアはGoogle表記で徒歩7分
・保育園は保育士加点が効く為、定員さえあれば多分入れる




悪いところ

・寝室となる部屋は国道が近く、(少し距離はあるが)窓から車が見えて走行音がある。開けるとうるさい。閉めるとまぁまぁ。
・駅から平坦だがGoogle表記で1.5㎞の19分
・バスは遠回りになり、ない
・大きな駅の為、月極駐車場は望み薄。商業施設などの一時利用を見つける?未定。
・小学校はGoogle表記で少し坂有り?1.3㎞の18分(まだルート未確認)
・中学校はGoogle表記でほぼ平坦の1.8㎞24分
・日当たりは△そう



みなさんならどう思いますか???
駅にさえ出れば利便性はいいと思いますが悩みます。。
たくさん聞きたいのでぽちっと!
よければぜひコメントもお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら買い!!!!

はじめてのママリ🔰

それなら買わない!!!!

はじめてのママリ🔰

ちなみに神奈川です✋

くろまる

旗竿地かつ駅から遠いので、将来的な資産価値は低いなと思いました。

日当たりは人によって価値観が別れるので、ママリさんが日当たりの悪さをどこまで許容できるのかしっかり考えた方が良いと思います。
私は旗竿地の建物だと海の中にいるような感覚がしてダメでした😓
ただ日当たりが悪いと、外壁が痛みにくくなるのは利点です。

収納が多く、脱衣所が広いのは魅力的ですよね。

一生に一度の買い物だから悩みますよね。
多くの面を比較されているので、ご自身の優先順位を整理してみてはいかがでしょうか☺️

私は
①ハザード、整形地
②日当たり、駅近
③利便性
④土地の広さ
⑤間取り、建物の性能

の順で探しました。
お陰で間取りはかなり残念です💦