
旦那が急に私のお金で住宅ローンを支払ってほしいと言い、株にお金を全て使っていることに不安を感じています。私の考えが間違っていますか?
毎月の住宅ローンは旦那が支払っていて、ローン引き落とし用の旦那の通帳にまとめてお金を入れていて、旦那が通帳管理してますが、旦那から「通帳のお金もうなくなるから、今月分のローン7万分(私のお金で)今日入れてきて」と急に言われました。
お金は1月に給料入ったら返してくれるみたいです。
でもまた銀行行ったり面倒だから、まとめて数十万入れたいと言ったら、「1月の給料日にならないと現金がない。」と言われました。
毎月ローンと別に10万を貯金していると言われてましたが、ネットの株に全て入ってるみたいです。
証拠に500万位入った画面を見せてもらいましたが、ほぼ株に費やしてるから不安です。
ネットの株をやってるのは前から知ってましたが、毎月のローンの分位現金で残しておくのが普通ですよね?
私の言ってる事間違ってますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
間違ってないと思います😅
株は余剰分でやりくりすべきと思うので、計画性心配になりますね。

ぴのすけ
おっしゃる通りだと思います💦
投資は最低限生活防衛費は確保した上でするのが鉄則ですが、それどころか毎月のローン分すらないのはヤバいですね😓急な出費が必要になったらマイナスでも株を売却するんでしょうか…。
はじめてのママリ🔰
ですよね!株やるのは構わないけど、毎月のローンのお金ないでは困りますよね。
毎月銀行行くのも面倒なので、ローンのお金振り込む時に、数十万一気に渡してほしいです。