※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
お仕事

育休中で復職が心配。職場の雰囲気が厳しく、時短の相談も難しい。子育ての大変さが理解されず、戻りづらい。うまく伝える方法やアドバイスを求めています。

今育休中です。そろそろ復職なのですが、育休中職場の人からの連絡などそっけなく、人も少なく激務なようで戻りづらい雰囲気です。家計のことや今後の働きやすさを考え少しでも早く復職したいのですが、時短なども伝えづらいなあと、、。仕事内容、給与など満足しているので続ける予定です。子どものいない人ばかりなので、子育ての大変さなどわからないので仕方ないとは思いますが、、うまくやっていく方法、こう伝えるとよい、など何かありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いづらいのは分かります。
でも絶対子供の事で休んだり迷惑かけるので、最初に言ってしまった方が後々楽かと思います。
途中でやっぱ無理でしたってのが一番迷惑かかると思うので😭

うちの職場は子持ちパートが多いので理解ありますが、何かあれば謝り、他の方がヘルプが必要なら出来る事を積極的にやります。

• まま🔰

まま🔰

そうですよね、やっぱ無理っていうのは迷惑ですよね。とりあえず常に低姿勢、申し訳なさを全面に出していきます💦

• 12月12日