※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

旦那が忘年会で遅く帰宅し、家事を手伝わず自分の趣味に没頭。妻は妊娠中で1人の時間が辛い。限度を守らずに行動に呆れ、信頼問題も。31日の約束を守らなければ考える。

旦那の愚痴です。
強烈に苛立ってます。否定的なコメントはいりません。

今日も忘年会という名の飲み会に行ってました。
勿論帰りは日付が変わってから。
2時前に帰って来ました。
いつもの事ですが呆れて物も言えません。
帰ったら洗い物するから
帰ったら洗濯物たたむから

明日俺仕事休みやから作業服回さんでええから明日の夜洗濯物俺するで
いやいや、あんたの作業服だけのために洗濯物回しよるん違うし。

あたしは悪阻で仕事も休んでます。
一日中家の中です。
友達とも遊びに行けてません。
忘年会なんてもってのほかです。
旦那は趣味があります。
あたしもダンスが趣味でした。しかし妊娠を機に辞めました。
遊びに行けないのもダンスが出来ないのも苦ではありません。
お腹の中に可愛い可愛い我が子がいるので。
しかし1人の時間は苦です。
旦那は飲みにも行く。趣味も行く。
独身の友達と同じように遊んでます。
勿論飲みに行かない日や、趣味に行かない日は
家事全てしてくれます。
なので、飲みに行く事も趣味に行く事も反対ではありません。
ただ限度という物を知らないのか。
私が四六時中家にいて1人で退屈でないかとか考えないのか。
本当に呆れます。
今日帰って来てからも
ずっと無視してました。
洗濯物も洗い物も終わらせ片付けをしていました。

旦那は
何でそんなに起こっとん?
信用ない?

いや、信用の問題違うし
誰とどこ行ってたかは知ってるし嘘はついてないって信じてるけど、時間!!

言うたら

帰ってきたやん。


いや、当たり前やから。


こいつアホやなと思いました。



あと一回
31日は本当に年越すまでに帰ってくるかどうか。
これで帰って来なかったら本当に考えます。
この事はずっと約束してたから守らなかったらって事です。

コメント

めろちゃん

追記
さっき話しをすると

俺は自営業やから顔を売らなあかん
それは男と女の違いや
仕事を甘く見とる
と、言われたので

好きにしたらええやん
いくのに対してあかんなんて言うてない
ただ時間を気にして独身の子らと同じようにせんといて
自覚を持って、と言いました。

俺に仕事辞めろ?って
こんなんやったら自営業できんわ

って言われました。

あたしが馬鹿でしょうか?
あたしは断然に旦那が馬鹿だと思います。

くみこ

私は、自営業とかそれぞれの環境の違いを100パーセント理解してはいませんが…それでも、
自営業でも社長でも営業でもサービス業でもなんでも、
家庭を持った事がキッカケで、時間や家族を気にして飲み方や遊び方を変えても、成功してる方は大勢みています…。

めろちゃんさんも、顔を売るお付き合いすること自体の大切は理解しているわけですよね。やり方を考えて欲しいだけですよね。

自営業ならなおさら、環境に合わせてやり方を考えて上手くやっていく力を身につけてから、奥さんに馬鹿だと言って欲しいですね。

しょせん夜中まで飲んでないと仕事とれんレベルか!!と、私なら言ってしまいそうです。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ありがとうございます。
    本当に皆さんからの言葉に助けられます。


    はい。理解してるつもりです。なので、飲みに行くなとも言ってません。
    ただ限度を考えて欲しいと伝えたのですが、、、、中々。笑


    そうです。
    客がついて本当に軌道に乗ってるなら言われても仕方ないと思いますが、今はまだ全然なので、笑
    頑張って欲しいですが。笑

    • 12月30日
ゆう

男は付き合い大事ですもんね。
でも悪阻で辛いときぐらい!って思いますよね!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    別に行くのは構わないけど、時間を考えてくれ!って感じです。( ; _ ; )

    • 12月30日
ジョー母さん

うちも、自営です!
かなり、飲み会ふえてきました(^_^;)
でも、それなりの金額を売り上げてるので
仕方ないのかな…という部分もあります。
知り合いが増えるほど、仕事に繋がるチャンスはふえてきますし。実際うちも、いろんな方から個人的に依頼をもらえるようになってます。
私も人間ですので
チクチクいうときも、たまーにありますが
次の日には一切引きずらないようにしてます。
ある程度は、目をつぶるのも仕方ない部分はありますが
イライラしちゃいますよね!
わかります(笑)
けど、売り上げがあがれば
子供に貯金できたり
と、少しずつ心に余裕ができるかとおもいますよ!
まだ妊娠初期で体調がすぐれないとおもいます。
忘年会はたくさんやったんなら
新年会は、ほどほどにね

とくぎをさしてみてはどうでしょうか!
うちの主人も今月は
飲み会にいくら使ったんでしょう…(^_^;)
ほーんと
私にも、飲み会にいってこい!息子はおれがみとく!
ということばはないのかな
っと昨日はイライラしましたけど(*゚ε´*)
主人も、飲み疲れしてるようで

来年からは、飲み会を控えるといってます(笑)
うちは主人がお金をにぎってますので、いくら主人があそびにつかってるのか知らないので


これから、主人も
飲み会に使う金額を制限させるつもりです。
私もきのうのこと
思い出したら
モヤモヤしてきました(笑)
ワザワザ、車で40ぷんもかかるとこまで飲みいって

私も食事会にはさんかさせてもらったんですが
待てどくらせど、迎えこいコールがならず
私もきつかったんで、息子も興奮して寝ないからと
電話をしたら
文句いって切られました。
そのあと、電話をしてもとりもしないで

結局文句あるなら帰っとけ!といわれ
なんのために、ずっとまってたんだろう…
とおもい、イライラして息子と帰宅し、寝かしつけてたら
どこにいる迎えこい!と連絡ありました。
どこかにとまってきてください。
とラインをうって
鍵はしめときますから
と、更にライン
結局タクシーで7000円もはらったようです!
イライラします(*゚ε´*)
明日にでもおこずかいをもらって
息子を主人に預けて
私はショッピングでもします
😒💢💢

ぴぴおぴ

悪阻で辛いのに遅くまで飲みに行かれるの本当に嫌ですよね。
私も妊娠中に夫が毎週末飲みに行き、日付が変わって帰ってくるのが当たり前でした。
本当にイライラしましたが、気持ちを切り替えるようにしました。
夫には、どうせ悪阻で相手もしてあげられないから、今のうちはいくらでも飲みに行っていい。
でも、臨月に入ってからや、産まれてからは別。
父親として、夫としてあまり飲み歩かないで欲しい。

と伝えました。
実際に夫が飲みに行っている間は悪阻と戦いながら、ネットて妊娠中の面白エピソードを読んだり、可愛い赤ちゃんの映像を見たりしてなるべく気持ちをなごませるようにしていましたよ。
しかし、実際に子供が産まれたら、夫は本当に飲みに行く回数も減り、帰って来る時間もかなり早くなりました!
あと去年の31日は私も悪阻でダウンしていましたが、めろちゃんさんと同じように日付かわるまでに帰ってこなかったら、絶対許さないと口すっぱく伝えておきました。
そしたらギリギリに帰ってきましたよ😅
参考にならないかもですが、赤ちゃんを身籠っている大事なお体いたわってあげてくださいね。