※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ママ友からの招待で、肌が弱い子供がいる家に遊びに行くことになり、手土産は持たずお金を負担するか迷っています。当日はカレーを出してくれる予定で、子供たちが楽しめるおもちゃを持っていくべきか悩んでいます。他の親子も来る予定で、皆さんはどうしますか?

ママ友に手土産やお金など、皆さんならどうしますか?💦
よく支援センターで会うママが、今度クリスマスパーティーをするから家に遊びにおいで、と誘ってくれました。
子供どうしもとても仲がよくて本当にありがたいので、行きます!と即答したのですが…

そのママのお子さんは二人いるのですが、二人とも
肌が弱いです。
アトピーがひどく、赤ちゃんの頃はミイラのように全身、顔面も包帯ぐるぐるまきになるほどで、今もハウスダストアレルギーや卵アレルギーなどがあり、食事にはかなり気を遣われていて、
無農薬や卵不使用などこだわりがあられます。
変なものを食べればすぐに肌に現れるようです。
ですので手土産は、もっていかないほうがいいですよね?変なものを差し上げたら肌に出てしまいますよね。と聞いたら、
うん、肌に出ちゃうから、何ももってこなくていいよ!と言われたので、お金を負担しようかなぁとも考えましたが、、
特に負担するような場面もなさそうで😂

当日はカレーを作ってくださるそうです。
子供たちが皆楽しめるような遊びをしたいけど何にしようか、と悩まれてましたが、
何かそのようなおもちゃを差し上げる形でもっていくのがいいんでしょうか。

それとも本当に手ぶらで…?

当日は他の親子も2組くらいくるようですが面識はありません。(5歳くらいの子供も来るようです)

皆さんならどうされますか?😥

コメント

商品券やAmazonギフトカードをお礼として持って行きます😊

• なー

なー

なるほど金券ですか…!
    そういう手もありですね♪
    ありがとうございます!

• 12月11日
もっふぃ

スタバが近くにあるならスタバのギフトカードか、他にも親子来るならみんなで飲む飲み物とか買ってくと思います💡

• なー

なー

スタバ、近くにあります♪
    ただあんまり飲まなさそうなイメージです笑
    大人が食べるものを持ってくのがいいですかね?✨️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私ならフルーツか、ママ用の手土産だけ持っていきますかね🤔
フルーツならアレルギーないかな?と思いますが、そこも心配なら「子供ちゃんに何かあったら大変だから、ママにだけ内緒で☺️」と言って、コーヒーとか紅茶とか持って行きます!!
最近、私はそれでママにだけと言ってルピシアのちょっと良い紅茶持って行きました☕️✨

最後にいくらだったか聞いて、お金はいらないと言われたら「じゃあ次は我が家に遊びに来てください☺️」とお誘いします!

• なー

なー

フルーツ、考えたんですが農薬にも気をつけてらっしゃるのでなかなか無農薬の果物が売ってなくて😅
    ママにだけって感じで、持っていくといいですかね?

うちに呼ぶのも考えにいれておきます!ありがとうございます

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りも子供には無添加とか無農薬とかヴィーガンとかちょっと面倒くさい(笑)方が多いので、子供用のはあまり持って行かないです😂
    大人用ならジョンマスターオーガニックとかイソップとかのハンドクリームもオススメです☺️
    あ、いつだか子供用にクリスマスの絵本を持って行きました!おもちゃも趣味とかあると思うので絵本ならいいかな?と思い、持ってる物とかぶらないように最新の物を買って行きました。笑

• 12月11日
  • なー

なー

ちょっとめんどくさい笑いました😂
    私も、そのママは好きですが無農薬とかにこだわりがあるところだけはめんどくさいなっておもっています…笑
    なるほどハンドクリーム…!
    クリスマスの絵本もいいですね!!
    最新のもの調べてみます😆💓

• 12月11日
ママリ

食べ物は難しそうなので、人数がわかるのであればみんなで遊べそうなものはどうですかね?人数がわかるならシールブックとかもありですし、クリスマス感のある簡単な作成(みどりの画用紙をツリー型に切るところまで準備。100均のカラフルな丸いシールを子供が貼るとか?)の準備とかでも楽しいかなーと思います♡

• なー

なー

やっぱりおもちゃなどがいいですかね?😤
    シールブック…ってどこに売ってあるんでしょうか!?
    本屋さんとかですか?😲

皆で遊べそうな遊び、考えてみます♪

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

上の方の案のフルーツがいいと思いました🙆シャインマスカットとかだとみんな好き&高級&数日は日持ちする&アレルギー項目でもなさそうなので喜ばれそうですよね 😄

• なー

なー

シャインマスカットとか皆好きだから持っていきたいんですが、無農薬にもこだわってらっしゃるのでなかなか見つけられず…なんです😭
    でも考えてくださってありがとうございます♪

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてありましたね💦無農薬しばりだと難しいですね😭失礼しました💦

• 12月11日
  • なー

なー

すいません😢無農薬にこだわられると、加工された食べ物とかも持っていきづらくて…😂
    なかなか難しいですよね!

• 12月11日
もこもこにゃんこ

大人用の飲み物やお菓子が良いかな〜って思います😊
子供用は結構用意してあったりするので、大人用のちょっと良いお菓子とか飲み物あると嬉しいです💕

• なー

なー

大人用がいいですかね😳
    それだったら、お邪魔するおうちのママに、大人用少し持っていくことをお伝えしたほうがいいですかね?☺️

よさげなの探してみます♪

• 12月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

そうですね、お子さんのはアレルギーとか心配だし大人用のを持って行くよ〜。って言っても良いと思います😊

• 12月11日