※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なご🔰
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪くて、イライラが募っています。どうすればいいかアドバイスをください。

最近息子の機嫌がすこぶる悪くて
お菓子を食べてるときとYouTubeでシナぷしゅ見てる時、ご飯の時間お風呂の時間以外はずっと悲鳴じみた泣き声で永遠となく
もう精神的に辛くなってきた
昨日生理が来てただでさえ腹痛くて腰痛くて頭痛くてなのに息子の鳴き声聞くだけでイライラが半端ない
衝動的にうるさい!!!!って言っちゃったりもしたし両肩を持ってねぇお願いだから泣き止んでよって揺すってしまった…
親としてどうなのか。母親失格ですよね。
マジで今の息子が可愛く思えなくて
泣いてるのをとりあえず安全を確保した上で見守ってたら近寄ってきて顔覗いてきたり、まま?って声掛けてくれたのにイライラしすぎて無視してしまった。ほんとにごめん。

皆さんこんな時どうしてますか。
良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期入口ですかね😥
体調悪いとかないですか?

全然失格じゃないです!
お母さんみんな通ってる道ですよ😊
私も2歳の息子に日々葛藤しながら時々ブチギレてますよ笑

子供が泣き止まない時はもう
一緒に泣き真似してみたり、外にあえて連れ出してみたり、めちゃダンスしてみたりしてます💃

なんの意味もない時もあります🤣
でも泣き真似は結構ききます笑
あとはお腹を空腹にしないことも絶対条件です!

気楽に無理せずに
頼れるなら人に頼って
育児しましょう😊

チビママ

辛い気持ちわかります

私もつい子供にぶちギレたりオムツ替えでバタバタ暴れる足をパチンと叩いてしまったりしたことあります。うるせーんだよ!とかいつまで泣いてんだよ!と怒鳴り、ムカつきすぎて無視しちゃったり💦

子供の泣き声で吐き気がしたこともあるし、もう一緒に居たくなさすぎて母親やめたくなったし、私のほうが泣きながらオムツ替えたり…もう精神的に辛いですよね

1歳相手に自分がなんでこんな怒ってるのか分からなくなって怒ってばっかで母親失格だなって思います

安全確保した上でしばらく泣かせたまま少し離れても大丈夫だと保健師さんに教えてもらったのでたまにそうしてます。

あと昼間ならイヤホンして好きな曲ひたすら聞いたりですかね🧐泣き声聞きたくない時は音楽で泣き声聞こえないようにします😅もちろん子供の安全確保はして、目に見えるところでです!抱っこしながらとか遊んでる子供を眺めながらとか。なので泣き出しても声は聞こえなくて顔だけ泣いてるので、なんか泣いてるのも可愛く見える時あります🤣

怒っちゃったりした後は、自分が冷静になった時に子供に、さっきはごめんねって謝るようにしてます💦

まだ言葉の意味は分からないだろうけど、本当は子供が大好きだし一緒に居たいし申し訳ない気持ちがいっぱいなのでちゃんと謝ろうって感じです…

何もかも投げ出して1人になりたい時ありますよね😮‍💨