※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中学校で徒歩通学のみの方に質問です(自転車・公共交通機関禁止&申請も…

中学校で徒歩通学のみの方に質問です(自転車・公共交通機関禁止&申請も出せない)

片道1時間以上かかって、坂の上に家があり通学のほとんどが坂道、または周りにそういった人がいて話を聞いた事がある方。

通学で1時間歩く事もよくあるとは聞きますが、皆平坦な道だったりで、ずっと坂道であったと聞いたことがありません💦

涼しい季節は頑張ればなんとかいけそうな気もするのですが、猛暑の時とか倒れたりしないのかな!?急な腹痛とかあった時どうするんだろ!?と思ったりします😰

年々暑くなってきてるし、皆さんどのように対策?されているんでしょうか?

例)日傘を持たせる、お茶を多く持たす etc…

また、通学がキツすぎる事で、子供が不登校になったりする事もあるのでしょうか?

よろしくお願いします😣

コメント

おかゆ

わたし自身が札幌の近郊の市に住んでいて、適正配置の関係で、行くはずだった中学校が廃校になり、1時間くらいかけてめちゃくちゃ急で長い坂の上の中学校に通っていました。
むしろ山の上というか😂
坂の街なので、だいたい学校はどこも山の上でした😂

友だちと複数で登校していたので、早めに家を出て、途中で休憩して喋たりしながら毎日通いましたよ😉

毎日1人で通うパターンなら心配もあるかと思いますが、友だちといれば倒れても具合が悪くても何とかなるかなぁと。
あと不登校とかは、よほど人間関係で悩まない限り、坂がすごくて不登校はないかなーと!

むしろ青春の1ページとして懐かしく思い出します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を教えてくださってありがとうございます😭
    私自身が小中とわりと近くだったので、坂道+1時間というのが全く想像つかずで…😖

なるほど✨友達複数となら、喋りながらだし時間も短く感じられそうですね🥹
    友達関係も深まりそうです🥹

疲れて行きたくないとなるのかなと思ってたんですが、安心しました😣

• 12月11日

私自身の話ですが、、、
友達と通学するので特に大変ってことはなかったですが、今ほど猛暑じゃなかったので😓
水筒とか持っていると思いますし、暑ければ水分も取れるので問題ないかと。通学がキツくて学校行きたくない!とは思ったことないです。
私の場合小学校からその状態だったので、、、😅
私も上の方と同じく札幌出身ですが、真冬の吹雪の時も1時間以上かけて通学してましたが普通にそれも楽しい思い出です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を教えてくださってありがとうございます😭
    1人だと長く感じそうですが、、仲良しの友達となら大丈夫そうですね🥹🎵
    小学校からだと凄い鍛えられそうですね👍
    吹雪で1時間!?凄いです…尊敬します😳✨

上の方と同様に、通学がキツくて学校に行かなくなる。という事は無さそうなので、安心しました😮‍💨

• 12月11日