※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

2歳男の子のおもちゃについて悩んでいます。プラレールやトミカ以外での遊び方を知りたいです。

2歳男の子のおもちゃについて。
もうすぐ2歳になる息子のクリスマス、誕生日プレゼントに悩んでいます。
男の子といえば電車や車にハマると聞きますが、プラレールの対象年齢は3歳からではありますが、2歳前後から買ってあげているお家も多いですよね?
賃貸アパートの狭い家なので、プラレールを大きく広げる程の余裕はあまりありません。そんなにレールなどを増やさなければ良いのでしょうが、、。
2〜4歳頃の男の子の遊びといえばプラレールやトミカが定番のようなイメージですが、プラレールやトミカを買わずにこの年齢を過ごすのは難しいですか?
ブロック遊び場は既にしていますし、男の子の遊びって他に何があるのかおもちゃ屋さんに行ってもイマイチわかりません。
戦隊モノ??って4歳5歳?もっと大きくなったぐらいですよね?
やはりプラレールやトミカは次々と買い足しお金がかかるイメージがあったり、部屋が散らかる、片付けが大変、、などのイメージが強くあり、買うのを躊躇ってしまっています。
2歳3歳頃、プラレールやトミカなどを買わずに済んだママさんいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ます

うちはトミカはこれから増やすつもりですが、今のところ特に数台渡してもハマった感じはないです。

そんな我が家は恐竜や怪獣のぬいぐるみ(特に肌触りがいいもの)、ボーネルンドのクワドリラあたりを買いました。

クワドリラは買ったのが2歳3ヶ月頃だったので1歳代だと早すぎる感覚はあるかもですが…

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    どのくらいハマるかは子供にもよるのですね。
    恐竜や怪獣、、たしかにお店にありました!見た目怖いですが、、そういうの好きになっていくのですね💦
    参考にさせていただきます。

• 12月11日
  • ます

ます

長男の場合怪獣はスリコのパペットの怪獣がスタートだったので怖い感じは全くなく(笑)

今は息子たちのいとこからジュラシックパーク?の恐竜のぬいぐるみもらって少しリアルなものもあります。

• 12月11日