※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

避妊器具について質問です。子宮に入れるタイプの避妊器具、ミレーナを検討中です。使用感や痛みについて教えてください。

子宮に入れるタイプの避妊器具について質問です🙋🏻‍♀️ミレーナなど入れた経験ある方教えてください!
現在2人目妊娠中。順調に進んで産まれたら入れようかなぁと検討中です💭
夫婦で色々話し合い、子どもは2人にしようと決めています!
お互い20代前半なので避妊しなければまだまだ妊娠できる可能性はあると思っています。割とタイミング取る時も多いので、その都度避妊器具つけるのもお金もかかるしだったら、1人目産んだ時に知ったミレーナなど入れてしまおうかなと思っています🤔
出産してから生理痛も酷くなってしんどいので、そういうのも軽くなるなら尚興味があります。
もし、入れている方居たら使用感や痛みなどお聞きしたいです!

コメント

R

義妹がミレーナしましたが位置がズレていたのか原因不明ですが妊娠しました😥

義妹曰く入れる時とても痛く、しばらく不快感があったようです

私は4回目の帝王切開になるので開腹ついでに卵管縛るやつします( ´・ω・`)

ご自身に合う避妊法を試してみてください(*ˊ꒳ˋ*)

• ママリ

ママリ

ズレて出血とかもあるようですよね🩸
    妊娠されたんですね。一概に入れれば良いっていうものでは無いんですね😥
    帝王切開だとそういうのも出来るんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月11日

ミレーナ入れてます!
人によって合う合わないあるみたいなので、入れてからじゃないとわからないかもしれないです🥲💦
私は今のところ馴染んでます☺️特に違和感とかもないし、生理はおりものシートで足りるのでめちゃくちゃラクです✨
夫婦の時間は週2くらいで、コンドームつけていません!
24歳です🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    生理がおりものシートに収まるんですか!?昼間も夜用ナプキンじゃ無いともたない私にとってはありがたすぎます😭
    出産近づいたら先生とも相談してみようと思います〜!
    ありがとうございます😊

• 12月12日