※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
妊娠・出産

入院時に持っていったフォトグッズや抱っこ紐について教えてください。退院時に抱っこ紐を使う予定です。

入院、陣痛バックにつめといて良かった!って物あったら教えてください!

フォトグッズなど何持っていきましたか?

抱っこ紐(横抱き)の使い方を練習したくて
産院に持っていくつもりですが持っていった方いますか?
退院するときに使う予定です!

コメント

ぷっちんぷりん

退院するときは抱っこ人ではなくておくるみでくるんで退院しました。あまり、抱っこ紐で退院した人は見かけませんでした。誰か、荷物持ってくれる人がいないのであれば抱っこ紐でいいと思いますが😳

• まあむ(22)

まあむ(22)

あまり身体がつよくないので
    横抱きで退院予定なんですよ〜!

• 12月11日
ママ

個人的にはカメラとマンスリーカードなどを持って行ってよかったです☺︎‬
あと、私の出産した産院は生まれた人次の日まで母子同室ではなかったのとコロナ禍で面会が一切なかったので、案外ひまで本とか育児日記を持って行ってよかったな~って思いました!

抱っこ紐で退院される方はあんまりお見かけしたことがないのであれなのですが、確かに出産後に抱っこ紐どうやるんだ?!と1人の時にアタフタしていたので、今のうちに産院の助産師さんなどに相談して練習できるかなど聞いてみると良いかもですね☺️

ままり

病院が意外と温かいのでブランケットはお昼寝の時に重宝しました
あとはウィダーインゼリーは陣痛の時もそうだけど、小腹が空いた時とかも良かったでふ

なのか

面会ができなかったので、三脚にもなる自撮り棒で旦那とテレビ電話は毎日していました!
あと出産後すごく足が浮腫んでいたのでメディキュット等の着圧ソックスはあってよかったです😊