※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

皆さんならどうしますか?できるだけ、たくさんご意見を聞きたいです。焼…

皆さんならどうしますか??

できるだけ、たくさんご意見を聞きたいです。


焼き鳥屋さんで長い掘りごたつで、テーブルが三つ並んでいて、テーブルとテーブルの間には通る用の板が置いてあってあるような席です。(わかりにくくてすみません。)板を外して3つテーブルをくっつけることができます。板は乗っているだけです。隣は割と近いです。


端のテーブルの人達が帰ろうとした時に、その板が不安定で、60代くらいの女性がその板が外れてこけました。それによって、真ん中のテーブルの飲み物がこぼれたりしました。
そのこけた女性や一緒に来ていた方たちもすみません、大丈夫ですか?と拭しながら、謝っていました。そうしたら、その真ん中のテーブルの女性のメガネが置いてあったのか歪んでいました。こけた女性は私の電話番号はこれですと見せて、直しますと言っていました。

私なら、そこで、いやいや、いいです。こっちもメガネ置いてたのが悪いのでって言うと思いますし、おばあちゃんが板が外れて落ちたので、大丈夫ですか?お怪我ないですか?って言うけどなぁと見てました。

メガネが歪んだ女性は、仕事で使うので困るんですよー。と何回も言ってました。直しますって言ってるんだから、そんなに何回も言わなくてもいいのにと言うくらい言ってました。そのこけた方の家族の方が、真ん中のテーブルの支払いをしていました。そして、すみませんと謝ってました。
そこまでしないといけないのか?と疑問でした。

こけた方の家族は明日は仕事ありますか?一緒に直しに行きますとも言ってました。
メガネが歪んだ女性の娘さん(20歳前後くらい)がたまりかねてか、保証とかないの?と聞いてました。

結局、修理してかかった費用を請求するというかたちになったようです。

皆さんなら、直してもらいますか?

いいねでお願いします!

コメントも何かあればご意見ください!

コメント

ゆうまま

① もちろん、直してもらう。 

ゆうまま

② さすがに直してもらうのは申し訳ないので、直してもらわない。

ままり

お会計をしてもらったなら
直してもらいませんね。
お会計をして頂いてないなら
メガネの修理費は請求しますが

ていうかそこまで言われると
メガネ最初から歪んでたんじゃないの?って思ってしまいます😅
そもそもなんでメガネ外すのか
目が悪いから付けてるのではなく?🤔

  • ままり

    ままり

    実母さんのお話だったんですね
    転けた時お怪我とかは大丈夫でしたか?

    そのメガネおばさんのご主人様の対応が普通だと思います。
    しかし…フレームまで用意なんて
    修理ではなく買い替えレベルですよね。
    もうメガネ自体古くて飽きてて
    元々歪んでいたりしたところに
    お母様が転ばれてラッキーという感じだったのでしょう💦

    眼鏡屋さんもナイスですね。
    無料で直していただけて。
    でもレンズが割れたりフレームが壊れたりする以外は
    だいたい無料で直るケースが多い気がします😔
    私も一時的に視力落ちてしまい
    メガネをかけていた時があり
    ケースごと落ちて気付かず自分で軽く踏みました…
    でもフレームが歪んだだけだったので
    無料で直してくれました!

    本当に大事なメガネならしまうか
    ずっとかけてればいいのに。

    • 12月13日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

えーーー!!!
お会計払ってもらうのも私にはわかりません。しょうがないことで、意図的にやったわけでもないのにご飯代払ってもらってメガネの修理代まで請求するんですか?

私も元々と壊れてたのでは?
と思ってしまいます。
あと、すごいお金に対する
欲?が見え見えすぎます。

ゆうまま



回答ありがとうございました。

これには続きがありまして、このこけたのは私の実母で、お店の床が悪くてこけたのに、どうしようと携帯番号を相手に伝えている姿を見て、居ても立っても居られなくなって、私が、相手に私に全部直させてくださいと言いました。
旦那はお酒をこぼしたし迷惑かけたしということで、飲食代を払いました。

こっちもお店の床の板が悪くてこけたのに、大丈夫ですか?とかもなく、自分の眼鏡を直してもらわないと困るしかない姿に引いてしまって、次の日連絡あるのかなと思っていたら、母にしっかり連絡があり、14時から修理の予約が取れたんですけど、どうされますか?と言ってきました。

母と旦那が行きました。
電話で修理の予約した際に、事情は話していたようで、なんと、図々しく、新しいフレームも用意しておくように頼んでいたようです。
結果、眼鏡屋さんも空気読んで、どうにか直してくれたみたいで、無料でした。
もし、立ち会ってなかったら、新しいメガネに変えて、請求されてたのかもしれないなと思いました。
相手のご主人は食事代を払っていただいてすみませんと言ってきて、払おうとしたみたいですが、奥さんは何も言わなかったみたいです。

こんな人いるんだなと。

うちの小1の息子は、やりとりを見ていて、そんなに大事なめがねなら、ケースに入れとけばいいのにって言いました。ほんとその通りだと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました。