※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

インスタで名前や顔等子供の情報は一切載せず(後ろ姿とかは載ってます)…

インスタで名前や顔等子供の情報は一切載せず(後ろ姿とかは載ってます)やっているのに、友達が写真撮ってくれるのは良いのですが、ストーリーで名前出したり写真載せたりされてるの不快に思ってしまって、、、、。
親でないのに何で私の許可なくSNSにあげるんだろうと。
悪気はないのですが、、、同じ悩みの方おられますか?
みなさん、あまり気にされないですか?

コメント

🕊

分かります!
なので一緒に遊んだりした時に写真撮ってたら載せる時は顔隠しといてって伝えてます😊

あすか

インスタを日記代わりというか、その日のことをストーリーとかに逆に私が載せちゃうタイプで、子どもの顔出しNGの友達は、友達の方から顔隠してねと言われています!なのでもし嫌なのであれば、お友達に言ってみてはどうですか?
私自身、それを言われて嫌な気持ちにはならなかったし、むしろごめんねとなったので💭

はじめてのママリ🔰

相手は載せていい?の一言もないんですか?
それならこっちが言わないと相手も相手なので(言わないと分からないのかも)、SNSとかにあげるのはやめてって言ったほうがいいですよ