※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の視力検査が難しいです。メジャーや記号を見てもテンションが上がらず困っています。何かコツはありますか?

息子が今月3歳児検診があるので家でやる視力と聴力検査をやってるのですが、聴力は何とか出来ましたが視力が出来ません。。。メジャーとか視力検査の記号見てテンションが上がり全然です💦何かコツとかありますか?

すみませんが、発達に問題あるのでは?と言うようなコメントはご遠慮ください😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは、視力検査のマークをコピーして持ってもらいました( *ˆ︶ˆ* )
同じ形にしてくださーい!てかんじです( *ˆ︶ˆ* )

• ゆみ

ゆみ

トシ( ง*`꒳´*)วトシさん❤️
    それを作って渡したのですが破られました😭

• 12月11日

うちも視力はできませんでした😂
当日にもっと簡単な形で検査をし、出来ました😊
小さく描かれてる動物を1メートルくらいの距離から「これは何?」と聞かれ「キリン!」と答えて終わりました!

退会ユーザー

語彙力無くてすいません😂😭
    ちなみに動物は4つほど描かれてました!

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    検診の時保健師さんがしてくれたって事ですか?💦出来なくても大丈夫でしょうか??

• 12月11日

退会ユーザー

眼科の先生が居て、やってくれました😊
    とにかく小さく描かれてるものが何か分かればOKみたいな感じでした!
    他にも同じかたちでやってた子全然居ましたよ🙋‍♀️

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    息子50mくらい離れてるショベルカー見て『ショベルカー!』と叫んでるので、大丈夫ですかね😭

• 12月11日

退会ユーザー

問題ないですよ😊
    うちの子発達ゆっくりですが、それでも大丈夫だったので😂

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    良かったです😭😭安心しました😭😭😭

• 12月11日
ママリ

あの検査、3歳0ヶ月でするのかなり難しいと思います。うちはコロナ禍で遅れに遅れて最近しましたが、メジャーは隠して、ご褒美をちらつかせてようやく…でした。
しかも、1回目は全然うまくできず、日を開けて2回目で両親総出でやりました😅

• ゆみ

ゆみ

ともさん❤️
    そうなんですね!うちの子がおかしいのかと落ち込んでました・・・。息子にも怒ってしまい申し訳ないです😭

私の親と住んでるので手伝ってもらいます💦仮に出来なくても問題ないですかね?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

みなさん同じ感じのようですね💡私の息子をみる限り、3歳なりたての時点では絶対にできていなかったと思います🤣

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

ともさん❤️
    良かったです😭ママリありがたすぎます😭😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も視力検査はできませんでした‼️検診の当日にも保健師さんにやってもらうも気分が乗らなくて出来ず…3ヶ月後くらいにもう一度やってもらったらできました😊

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そう言うもんなんですね!安心しました😮‍💨

• 12月11日
ちょこ

娘もできませんでした😭 でも、小児科で目を見る機械?で特に異常は無かったのでクリアになりました🤔

• ゆみ

ゆみ

ちょこさん❤️
    なら良かったです!

• 12月11日