※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

妊娠中にお香は使用しても大丈夫でしょうか?匂いがきつくて避難中です。花の香りのお香ですが害はありますか?

こんばんは!
妊娠中にお香って焚いていいのでしょうか??

旦那が買って帰って来ました
買ってもいいよと言ったものの、
私がくつろいでいるソファの前にあるミニテーブル?で焚いてるので距離が近すぎて、匂いがつよくて今別部屋に避難してますヽ(;▽;)ノ

遠くに置いてとお願いしたら
え?なんで?っていわれて
さすがにくさいから!なんて言えず(;_;)笑

調べたら、香りによってだめなのもあるらしく…旦那が買ってきたのは花のにおいが入ってるやつです。
害がないなら我慢しようと思いますが…大丈夫ですかね>_<??

コメント

ゆうママ

お香いい香りですよね〜♡でも、香りによっては子宮収縮などに作用するモノもありますので、パッケージをみてネットで調べてみてはいかがでしょうか?

mark

アロマでしたらセージ、フェンネルなどはNGと聞きますよね。
お香の煙が体に影響があるかはわかりませんが、匂いに敏感なときもありますし、くさいと思うなら我慢しないでちょっと今はやめてほしいって言ってもいいのかな、と思います^_^;
どうしてこんな時に焚くんだろってかんじですね。
わたしの旦那も私がつわりで苦しいときにスルメにハマりだしてなんでこんなときにって参りました💦

IChiKaMam

匂いがどうかはわかりませんが、
匂いがきついのは辛いですね(~_~;)
我慢がよくないので、言ってみてわ?
こっそり換気するとか…(笑)
くさい!じゃなくて、匂いがキツくて気持ち悪い…と言ってみたらどうですか??
妊婦は匂いに敏感になるみたいですし(^-^)!
質問に対しての答えじゃなくてすみません(^_^;)

なかちん

うちの旦那もお香が好きで時々ネットで買ってます(*ノε`)σ
ラベンダーの香りで私は妊娠中にこのお香の匂いに癒されてましたよ(笑)
確かに匂いによってはダメなお香もあるかもですね(*>ω<*)
我慢はせずにご主人にこの匂いはダメみたい…たぶん妊娠中だからかな?と話されても良いと思います!!
今度一緒に買いに行きたいな〜とか言えばご主人さんも悪い気はしないのでは?
きっと分かって下さると思いますよ(•̀.̫•́)✧

うらら

物によって子宮収縮するんですね>_<💦
その辺で買ってきたものなので出てくるか心配ですが調べてみますヽ(;▽;)ノ💕ありがとうございます!

うらら

そうなんですヽ(;▽;)ノ
妊娠前は私も仏壇のお線香の匂いすきだったんですが、妊娠してからなんだか変わったみたいで>_<
言い方大事ですね>_<!!💕
やんわり伝えてみます(*_*)🙆😇
ありがとうございます!(o^^o)

うらら

あまりアロマは詳しくないのですが、パッケージにセージ、フェンネルなど記載がなければ大丈夫ですかね>_<💦?
スルメもきついですね>_<😨😨
妊娠中に限って匂いのするものにハマられると困りますよねヽ(;▽;)ノ
回答ありがとうございます!(o^^o)

うらら

なかちんさんは妊娠中でも匂い大丈夫だったんですねヽ(;▽;)ノ💕
私も妊娠前は好きだったのですが、妊娠してからだめになったみたいで😭
夫婦で楽しめて羨ましいです>_<💕
最近旦那がピリピリしてて自分の意見言うのに怯えていましたが傷つけないようにやんわり伝えてみます(o^^o)!🌟
回答ありがとうございます😊🎶!