※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
妊娠・出産

1月16日が予定日ですが、元旦に旦那の実家に行っても大丈夫でしょうか?家からバスで30分程度です。行くべきか悩んでいます。

カテゴリー合ってるか分かりませんが…
1月16日が予定日なのですが、元旦の日に旦那の実家に行っても大丈夫でしょうか?🤔家からバスで30分くらいです。一応行きたいなーとは思っていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

ここちゃん

私は1/19が予定日です!
私も行く予定ですよ♪
ちなみに車で30分くらいです!
バスで座れれば大丈夫なのでは😊?
お互い出産頑張りましょうね💓

• あにゃすけ

あにゃすけ

予定日近いですね♡
    安心して実家に行けそうです☺
    はい😃元気な子産みましょう♡

• 12月30日
あゆみ

お腹がよく張るとかおしるしが出てるとかじゃないなら行きます☺️
でも一応母子手帳とか何かあった時のためのものは持っていきます!

• あにゃすけ

あにゃすけ

お腹はたまにはりますが、まだ産まれそうな感じではありません🙆母子手帳や、ナプキンとかは必ず持参するようにします!😃

• 12月30日
三姉妹まま

正規産の範囲内ですし、万が一の時対策(交通手段や入院準備)がとれるようであれば行ってもいいのではないでしょうか。
車で30分程度なら大丈夫だと、私の産んだ産院では言われていましたよ😄最後はあくまで自分の判断になりますが。

• あにゃすけ

あにゃすけ

実はまだ入院セットを詰めてなくて…明日には準備しておきます😭30分程度であればみなさんやはり行かれるのですね!(´-`)自分の体調みながら出かけることにします🙋

• 12月30日

それくらいなら私なら行っちゃいますね〜。
産院まではタクシーですか?
家よりもそちらへの時間の方が気になります。
体調見ていかれて大丈夫だと思います。

• あにゃすけ

あにゃすけ

産院まではタクシーで行く予定です!ちなみに旦那の実家からだと30分もかかりません😃体調次第で決めたいと思います😋

• 12月30日
どーなつ。

30分くらいなら行くと思いますが、そのバスというのが必要なときにすぐ来るかですよね。
タクシーでもすぐ来るのなら大丈夫だと思います。
陣痛の初期が分かればすぐ帰ったらいいと思います。
陣痛かな?からすぐには大概産まれないので、移動時間はあるかと思いますよ。
出産頑張ってくださいね。

• あにゃすけ

あにゃすけ

実家まではバスで行く予定ですが、何かあった時はタクシーで産院へ向かう予定です!^ ^準備もきちんとしていきます☺出産頑張ります!ありがとうございます♡

• 12月30日
  • どーなつ。

どーなつ。

じゃあ大丈夫ですね!
    周りの皆さんも気遣ってくれるだろうし、よいお正月を~(*^-^*)

• 12月30日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ありがとうございます☺よいお年を🙆

• 12月30日
らーひー

私は元旦の日に丁度37wに入る者です。
毎年、1月2日に旦那の実家で新年会があり、来年の1月2日にお伺いします^ ^
体調が大丈夫であればお伺いしてもいいと思います♡

• あにゃすけ

あにゃすけ

やはりみなさん行かれるのですね😃同じ方がほとんどでよかったです(´-`)

らーひーさんも予定日近いですね♡お互い頑張りましょう♡

• 12月30日
ぷぅ

私は1/12が予定日で、年末の12/29にあいさつに行きました。
産まれたら、きっと来るので新年のあいさつはそのときでいいかなーと(^^;

30分くらいだったら、大丈夫とは思いますが、生まれる可能性がない訳じゃないので、母子手帳など持参したらいいと思います。

• あにゃすけ

あにゃすけ

私も早めに〜とは思っていましたが、旦那の実家に他の兄弟がまだ帰ってなくて、元旦に行くことになりました😃母子手帳やナプキンなど準備して行きます!

• 12月30日
ちーとんたん❤︎

行きます!✨
でも、バスじゃなくてタクシー使います。
そのまま入院になっても良いように一応入院セット持って(^^)

• あにゃすけ

あにゃすけ

バスじゃなく、タクシーの方が早く着くしよさそうですね☺入院セットをまだ詰めてないので、明日にでも持って行く準備します😃出産日近いですね♡お互い頑張りましょう😋

• 12月30日
  • ちーとんたん❤︎

ちーとんたん❤︎

ですね(^^)♡
    私も詰めきれて無いです。。笑

産褥パットか大きいナプキン2〜3枚と下着、マキシとかの簡単な着替えとタオルがあればとりあえずなんとかなりますよ👍🏻
    防水シートに大判タオルあったら、もっと安心ですが✨

• 12月30日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

詰めてないので焦ってますw明日確実に詰めます😭着替えも持って行くことにします!ありがとうございます!よいお年を(´-`)

• 12月30日
こっちゃん

1/15予定日です!
わたしは車がなく、電車30分ちょっとですが呼ばれてるのでいく予定です!
産院も家も同じ路線なので遠くはないですし、一応母子手帳もっていきます😊

予定日近いので、お互い頑張りましょうね💕

• あにゃすけ

あにゃすけ

実は私も車がなくで…😥
    母子手帳必ず持って行きます!👍

一日違いですね♡頑張りましょう♡

• 12月30日