※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼻詰まりで苦しそう。ミルクを飲んだ後にむせる。加湿器や鼻水吸引器を試しても改善せず。夜中の対処法を知りたい。

教えていただけると助かります‼️
生後2ヶ月の娘がいるのですが、鼻水はないのですが鼻が詰まって苦しそうでミルクを飲んだあと必ずむせてしまいます💦
加湿器や鼻水吸引器を使ったりしてるのですが、改善しません😣
せめて夜中くらいは良くしてあげたいのですが、方法があれば教えてください🙇
よろしくお願いします🙇

コメント

食パン

もしかしたら詰まってるのかもしれないので小児科とか休日診療あるところに行って鼻水出すお薬もらうのも手だと思います💦
それかあたためた濡れタオルを鼻の頭に当ててほぐしてから吸うとかですかね…

赤ちゃんも苦しいし、ママも安心して眠れませんよね🥲

• ここあ

ここあ

生後2ヶ月で薬ってもらえるんですか?😣

• 12月11日
  • 食パン

食パン

市販のは私も怖くて使っていませんでしたが、小児科に行けばその子の体重とかに見合った薬もらえると思いますよ!

• 12月11日
  • ここあ

ここあ

小児科か耳鼻科に行ってきます✨
    小児科は最近なかなか予約取れないので💦
    夜寝れないのが私も娘も辛いので…

• 12月11日
  • 食パン

食パン

耳鼻科もいいですね☺️うちもこの間3歳の子供が鼻水垂れてないのに鼻詰まってて咳して診てもらってきました💦

むせたりして吐いちゃう可能性とかを考えるとお互いにしんどいですもんね…早く良くなりますように🥲

• 12月11日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございました🙇

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ヴェポラップを夜足の裏に塗ってあげると鼻が通っていいですよ!

• ここあ

ここあ

ヴェポラップって生後2ヶ月の子にも使えるんですか?💦

• 12月13日