※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金持ちの子供に嫉妬しています。お金での恵まれた環境に対して自分と比較し、歪んだ性格はお金に余裕のない人の方が持っていると感じています。お金持ちの家庭は本当に性格が歪んでいるのでしょうか?

お金持ちの子供にめちゃくちゃ嫉妬しちゃいます😅
親の金で海外、親の金で大学、
親の仕送りで一人暮らし、親の金で結婚式
親の金で家を買う、親の金でスーパーの買い物
なんか全て自分とは真逆でかなり嫉妬です🥲🥲
よくお金持ちの家は性格が歪んでると言いますが
ほんとにそうですか??
お金に余裕のない人のがよっぽど歪んでる気がします(自分)

コメント

Na🖤

私のまわりも裕福な家の子は性格良いです!お金の余裕は心の余裕って本当だな〜と思います🤑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感です😅😅💕

• 12月11日
ママリ

お金持ちの人は性格が歪んでいる。はお金に余裕無い人が言い始めたと言っても過言では無いので余裕が無い人の方が歪んでると思います(私も🙄)

ポジティブに考えたら全て親の金。親が死んだら終わりだねって考えます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ない人の嫉妬の言葉ですよね😂😂
    お金持ちはなんでもお金で解決しようとするところは嫌ですがそれでも出せるだけのお金があるだけ羨ましいです笑

親が死んだら親の遺産で生きていくから金持ちの子供は苦労することないですよね😂🙄

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

遺産なんていずれ終わりが来ます!!😂

お金降ってこーいって感じですね💸💸

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お金欲しすぎて😂😂
    あんま言ってると旦那に怒られちゃいますかね🥲笑

• 12月11日

習い事の先生をしていていろんな家庭を見る機会が多いのですが、確かにお金に余裕がある家の子は気持ちもゆったりしている子が多い感じします!
でも、私の旦那が裕福な家庭ということはなかったのですが義母が物を買うと決めるといいメーカーの物を躊躇なくどんどん買う人なので2人で買い物する時お金そんなに無いよ〜って言ってもなかなか妥協してくれなかったり、こだわりを貫こうとします😅
結婚当初は金銭感覚擦り合わせるのに苦労しました💦
私は子供の頃からなかなか高い買い物ダメ!!と我慢させられてきたので嫉妬する気持ちわかります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は厄介すぎますね🥲🥲
    あんま口出ししてくるようだったらシカトでオッケーです❤️笑

• 12月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

なんか、中途半端に金持ちな家でわがままでお金出してもらって生きてる子はあんまりよろしくなくて、ちゃんと裕福で品よく育ち親の好意で必要な時だけ支援してもらう感じの子はいい子な気がします。
周りではですが😂😂

何でも支援してくれるおうちは羨ましいですよね〜☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と全く同じこと言ってます!!!笑
    中途半端なお金持ちはケチくさい、性格歪んでると…
    本当のお金持ちはいいっていってて全くおっしゃってること一緒だなって思いました😅😅
    なんでも中途半端はダメですね!
    義実家は中途半端なお金持ちなので確かにめちゃくちゃケチくさいです笑笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!!あとは親のお金で免許とったり車買ってもらったり😄💦うらやましいことしかないですよね。
お金持ちでもやっぱり育て方によるのかなと。友達の旦那さんがお金持ちの家で育ってトラブルがあるとお父さんがお金で解決してきたらしくやっぱり旦那さんもお金で解決しようとするところがあると言っていました💦
最近思ったのはお金があると心にゆとりが出来て体も健康なことがおおいなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります😢😢
    うちは比較的お金ない家でしたが母は、お金持ちが幸せなわけじゃないしお金があるから偉いの?が口癖でしたが実際お金ないお金ないばっかりだしお金に対する執着がすごいのでやっぱお金があるとある程度幸せだよなって思います🙄🙄

• 12月11日
ママリ

歪む人もいるな…って感じてます
親戚がそうです
母方の祖父が1人で会社を大きくして、その遺産を叔父が独り占めするため私の両親にかなり酷いことをしました(父を標的にして会社でいじめたり、母を騙して誓約書書かせたり…)
叔父の家の子たちは昔から学校でいじめっ子としてずっと皆から恐れられてて、何度も問題になり、今もかなり荒んでます💧
それで、昔から仲が良かった叔母もお金の問題で叔父の方に味方についてしまい、母が孤立しました。
うちはもう全員と完全に関わりを断つことができたので平和ですが、母がお金ってあんなに人を変えるのね、お金がありすぎるとろくなことないのよねって言ってたのが心に残ってます。
お金のあるなしというか、性格の問題なんですかね💧

私は逆に旦那と結婚してからお金に余裕がなくて歪んで来てます😂お金持ちではないですが実家はまあ余裕がある方なのですが家もいらないし結婚式も興味ないので特に孫のプレゼント以外出してもらったりないですね。