※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

8ヶ月で1回食は遅いかもしれません。新しい食材は慎重に。他の方はどうしているか気になりますか?

なかなか離乳食ペースが進まず、便秘などもあった為、来月始めに8ヶ月になりますがまだ1回食です。
遅すぎでしょうか?

またこの年末年始病院がやってない中、新しい食材などの挑戦は控えた方が良いのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

こてつママ

新しい食材は控えた方が良いですね。
離乳食のペースは個人さまざまなので焦らなくて良いと思います。育児本等もあくまでも目安くらいに考えてた方が良いですよー

• トムモコ

トムモコ

やはりそうですよね。なので、年末年始は今まで食べさせてた食材をあげてました!!

• 1月11日
クロ(4♂1♀)

こんばんは☺
娘も来月頭に8ヶ月になりますが、まだ一回食です😅
風邪、発熱、RSウィルスなどで、お休みして、数日前に再開したばかりなので💦

病院が空いてない時は新しい食材は食べさせないですね😌
上の子の時も、初めての食材は、平日の午前に食べさせると決めてました☆

• トムモコ

トムモコ

返信遅くなりすみません!!
    私も新しい食材は平日の午前にしてます!!やはり病院休みだと怖くてあげられないですよね。

• 1月11日