※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

子供の登校時間が遅くなり、週1日出勤が早くなるため、別居中の夫に来てもらうことについて相談です。

年単位で別居しています。
こどもが小学校に上がると登校時間が遅くなり、週に1日だけ、私の出勤の方が早くなってしまう日があります。
周りに頼れる人はいません。
この日の朝、夫に来てもらうというのは客観的にどうでしょうか。
週一ストレスにはなります。
でも仕事行くために仕方ないのかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰m

出勤が早くなる日は時間は何時ですか?私の子供の学校はお子さんを学校に下ろして仕事に行く家庭もいるようですので、もし朝の5時とかでなければ学校にその日だけ下ろしてはどうでしょう?

• れよ

れよ

下ろすって、登校させるという意味ですか?すみません💦
    登校時間が8:15-25と決められており、7:40くらいからは敷地内には入れても校舎に入れないのです。
    7:40でも間に合いませんが…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

1年生だと1人で時間を見るのも無理だと思うので、旦那様を頼るしかないですね🥹

• 12月11日
  • れよ

れよ

そうですよね…
    一緒に住んでても朝いないなどで送ってくのやらなかったので。
    信用するのが難しくて。
    ファミサポさんが見つかれば良いですが…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

お子さんが一年生だと職場では配慮してもらえないのでしょうか?私も一年生の頃は下校が早かったりだったので、その期間だけは早退させてもらいましたよ🙂

• 12月17日
  • れよ

れよ

週1日は非常勤の仕事なので…
    じゃあやらなくて良いって話になります😅

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ままりさんと、お子さんが家を出る時間の差はどれくらいですか?

• れよ

れよ

天気悪かったり暑い日寒い日に校舎の外で長く待たせるのもかわいそうで。
    少し早めに登校させると私より30分少し後かなと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの時間の差なら子供にカギ閉め忘れがないように言って時間差で投稿してもらいます!
    3.4年生ですよね?
    30分くらいなら大丈夫だと思いますが…
    お留守番とかまだ全然出来ない感じですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦1年生でしたね💦
    携帯とかGPS系の物があったり子供が時間差で出れるようなら時間差で登校しても良さそうですが…

• 12月11日
  • れよ

れよ

一年生の4月から、無理ですよね…
    ありがとうございます。

• 12月14日