※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

基礎体温計の使い方について 基礎体温が安定しないので不安です。口の中に体温計を半分以上入れる必要があるか、軽く挟むだけでいいのか教えてください。

基礎体温の測り方について

妊活中なので困っています。

基礎体温を毎日測っているのですが、測るたびに違います。うまく測れていないのでしょうか。

今朝は1回目は36.28、2回目36.35、3回目は36.68の値になりました。

今は高温期のはずなので、36.68が正しいのかなと思うんですが…

使っているのはオムロンのBluetooth付きの10秒で計測できる婦人体温計です。

舌の下の2本筋の横のくぼみ…というのは、だいぶ奥まで入れないといけませんか?体温計の半分以上口に入る感じでしょうか?それとも、軽く挟むだけでいいですか?

コメント

ちゃー

何度も測ると体温計自体が温まるので正確ではなくなってしまいます。
1回目に測ったものが正しいです。
口への入れ方は結構奥まで入れますね。