※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
お金・保険

出産手当金が未入金で困っています。会社に問い合わせて入金の確認をした方が良いでしょうか。

8月の頭に出産しましたが
未だに出産手当金が振り込まれません😱
9月の頭に病院の方に出産一時金の42万を
支払いますと言う通知ハガキが来てましたが
そこから何の通知もありません😭😭
出産手当金の書類は産後2週間後には出したので
確実に8月中には会社に提出済みです。

毎月カツカツで早く入金して欲しいです😭
いつ入るのかの確認は
会社に問い合わせでいいのでしょうか?

コメント

Msssrs

8月6日に出産して出産手当金は10月末に入りました!
会社に問い合わせしてもいいと思います!
会社に問い合わせしにくかったら、協会けんぽに電話して書類が受理されてるかどうか問い合わせしてもいいと思いますよ😁

  • 葵

    10月末に入ったんですね🥺♥️
    羨ましいです😣😣
    私もそのくらいには貰えると
    思っていたのですが……😭😭

    月曜日、聞いてみたいと思います!

    出産手当金の書類が受理されてるか確認したいと言った感じで
    聞けば大丈夫ですかね?🥺

    • 12月11日
  • Msssrs

    Msssrs

    大丈夫だと思います!
    まだ書類出てないって言われたら、会社に連絡でもいいと思いますよ😁

    • 12月11日
  • 葵

    ありがとうございます!
    電話苦手ですがお金の為に
    頑張って問い合わせてみます🥺❣️

    • 12月11日
dos

8/17に出産したのですが
出産手当金、11/18に振り込まれていました!
そして振り込まれた数日後に通知のハガキがきました💡
遅いところだと半年とか振り込まれていない人とかもいるみたいですね😱
うちも出産手当金を目当てにしていたので、早く入らないかなと期待してました😂

会社でけんぽに申請してくれるので、連絡していいと思います!
もし、会社がけんぽに申請したというのであればけんぽに連絡すれば教えてくれると思いますよ☺️
年またがずに入って欲しいですね😢

  • 葵

    私は3日に出産したんですが
    未だに貰えなくてあれ?って感じになってました😭

    私も出産手当金を
    当てにしてたので毎日スマホで
    入金チェックしてます😇😇笑

    本当、年内には入金して欲しいです😱月曜日に問い合わせて見ようと思います!

    ありがとうございます😭♥️

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは9月頭出産で11月末に入りました!
いつ入るのかは会社にもわからないので手続きしてもらえたかは聞いてもいいかもですね!