※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月前から毎晩2時〜3時に起きて困っています。夜泣きはなく、寝不足で体調も悪くなっています。どうしたら寝ずに起きないで眠れますか?0歳の頃から朝までグッスリ寝ていた子で、保育園に通い、お昼寝もしています。

ここ1か月、毎日のように夜中の2時〜3時に起きて困ってます。夜泣きはしてません。寝不足で仕事に行き続け体調も悪くなってきました。どうしたら起きずに寝てくれますか?
0歳の頃から夜泣きもなく朝までグッスリ寝てくれる子で、今までこんなことなかったので余計にしんどいです。
保育園に通っていてお昼寝は2時間くらいしてます、夜は大体20時45〜21時には寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まず、基本的なこととして温度や食事量などは大丈夫ですか?

ほかに考えられるとしたら、保育園で何かあったのかな?とか
夜中起きるのが始まった頃、保育園で何かありませんでしかね?例えば担任の先生が変わるなど…

まだお友達との関係で何かあって…という年齢ではないと思うので、環境面での変化かな?と思いました。
保育園の先生に相談してみてください。

娘さんもうなんとなくお話はできますか?できるようでしたら、気持ちを聞いてあげるといいと思います!😊