※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

貧血の自覚症状や妊娠中の発症について知りたいですか?

貧血は血液検査で分かる以外に何か
自覚症状があるものですか??
妊娠する前はなかった人でも
妊娠中急になったりするものでしょうか?

コメント

ブイ

貧血だと氷食べたくなるみたいですね(^^;;

私も元々貧血気味でしたが数値は平常、でも2人とも妊娠中は貧血で鉄剤出され、注射も行ってました。
産んで入院中にはすっかり元通りでしたけど(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

氷ですかー!何故でしょうね:-)
    やはり鉄分不足だとなりやすいんですかね😅立ちくらみや目眩などはありましたか?

• 12月30日
  • ブイ

ブイ

立ちくらみとかはよくありましたがすぐ良くなりましたよ☆

• 12月30日
ありるるる♡

妊娠中はベビちゃんの為に血が沢山必要になりますから…貧血になりやすいと思いますよ◡̈⃝︎

自覚症状で分かりやすいのは立ちくらみじゃないですかね??

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨週数重ねて赤ちゃんが大きくなるほどなりやすいんですかね~😅

• 12月30日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時、初期に朝方コンビニで倒れた事があります(›´-`‹ )

目の前が暗転して「あっ!ダメだ…」と思った時には時すでに遅しで…踏ん張ることも出来ず、見えない目の前に手を出すしかでしませんでした(*_*)
手をついた棚がボトルに入ったお酒の棚でしたが、幸い割ることはなく「ガシャンがシャン」と音だけ凄く鳴っただけで、すぐ店員さんが駆けつけてくれて助かりました( ´︵` )

その後の定期検診で貧血はなかったと言われましたが、中期では引っかかったので恐らく突発的な貧血だったのではと思います。

妊娠中は突然体調が変化したりしますので、気をつけてくださいね。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨
    無事だったようで何よりですが、いきなりそういうことが起こるのは怖いですね(>_<)

• 12月30日
あい

私は妊娠前からちょくちょく貧血になったりしてて、妊娠してからさらに酷くなり産後も貧血が酷かったです!ヘモグロビンが7まで低下しました!今は薬を飲み続けて正常値に戻りました!

症状としては立ち眩みや目の前にキラキラした虫が飛んでいるように見えたり、いきなり前が真っ白になって倒れそうになる感じです!

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨ お薬飲み続けないといけないんですね(>_<)
    しかし、いきなり倒れそうになる感じは怖いですね💦😞

• 1月1日
みゆ

私は、よく目の前にキラキラした虫が飛んでました(><)
あとは、寝転んでてもドキドキしたり血の気の引いた感じがありました!
妊娠後期あたりには、私の周りは皆貧血出てましたので、なって当たり前って思って私は思ってます☺️

• ゆーみん

ゆーみん

赤ちゃんが大きくなると余計になりやすいんですかねー💦😅
    ありがとうございます❗

• 1月1日