※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこのような行動にどのような罰が妥当でしょうか。⚡️⚡️⚡️今日旦那…

旦那のこのような行動にどのような罰が妥当でしょうか。⚡️⚡️⚡️

今日旦那は仲間内の飲み会があるということで1人で出掛けて行きました。

先週飲み会に参加した際に夜中3時頃に帰宅しドタバタして起こされ非常にイライラしたので(その際切迫流産で2週間自宅安静中)、遅くなってもいいけど飲みすぎるな、物音立てるないう事を伝えて送り出しました。(期待はしていなかったが)

23:30旦那帰宅。
思ったより早かったなと思ったら

下半身ゲロまみれ。

話を聞いたらタクシーで吐いたとの事。
マンションの下にタクシーが停まっているから清掃して欲しいとの事。

お風呂上がりで髪も濡れていたので慌てて髪を乾かし、清掃道具を用意していたところ、その間に先にタクシーの清掃に向かった旦那が戻ってきた。

タクシーの運転手に損害賠償を払えと言われたと。
酔っていて対応できないから対応して欲しいとの事。

支度してマンションを降りてタクシー運転手にお詫び。
運転手より●●万円支払えと要求。

このような事が初めてだったので正しい対応がわからず警察を呼ぶ事に。もちろん清掃代や賠償金は支払うつもり。

警察が来る間も運転手は激怒、現金を請求をしてくる。酔った旦那がキレだしたので会話にならないので、まず旦那を家に戻るよう指示をし、運転手には警察がくるまで話を待って欲しいと依頼。

警察が来て仲裁に入っていただき、事は一旦は落ち着く。(後日タクシー会社との対応あり)

深夜1時。タクシーも警察も帰り、私も家に戻ろうとしたところ、鍵は旦那が持って上がってしまった為、インターホンを鳴らす。

旦那、出ない。
携帯もLINEも反応なし。

私スウェット、パーカーにウルトラライトダウン。
ここは東北。

仕方なく近くのホテルに避難。←今ここです。

明日旦那が目覚めたら帰宅予定で、帰ったら今後の対応について話し合いをします。

ちなみに、ここ一年の旦那のやらかし履歴

●2021.12 嫁の誕生日に飲みすぎて店のテーブルにゲロ。
●2022.2 旦那の実家に結婚の挨拶行った時飲みすぎて寝ゲロ。
●2022.9 BBQの後、別の飲み会に参加し飲みすぎてマンションの前でゲロまみれで倒れてるのを発見。道で転がってるわけには行かないため家に入れようとするも大暴れ。体格がよく対応しきれないので警察を呼び、警察4人がかりで家に運んでもらう。
●2022.12 飲み会で飲みすぎてタクシーでゲロ。タクシー運転手と揉める。警察を呼び対応。嫁対応中に寝て締め出し。嫁東北寒空の下放置。ホテルを手配し避難。

上記の事から1年間アルコール禁止、嫁が同席していない飲み会への参加禁止を言い渡そうかと思っています。

きつすぎでしょうか。

もしくはこういう制約をつけたらいいというのがありましたらアドバイスをお願いします。

ちなみに離婚は考えておりません。

コメント

deleted user

1年間とかじゃなくて、一生アルコール禁止ですね😊酒癖悪すぎます😅

体冷やさないように早めに休んでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かに一生レベルですよね…
    本当悲しいです。。

    • 12月11日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

私だったらたぶん一生禁酒にします。
さすがにそんなになるまで飲んでて体も心配です。
吐きまくっ周りに迷惑もかけたくないので😔

全然厳しくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ ありがとうございます😭
    そうですね…確かに身体も心配ですね。。昨日も連絡取れなくなって部屋で倒れてるんじゃないか…とも不安でしたし。。私の心も持ちません。。

    • 12月11日
るるる

そこまでなら一生飲まなくて良いと思います💦
切迫もある奥さんがいてすることじゃないと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かにあり得ないですよね🙄もうイライラが止まりません。。

    • 12月11日
nao

懐かしい。うちの旦那もゲロまみれで布団に入ってきたの思い出した💦
マンションの部屋出たところでゲロ。しかもじゅうたん生地の廊下に💦
本人覚えてないし
朝方トイレとクローゼット間違えて放尿。

写真や動画で残して酔いがさめてから事実を伝えました。
自ら酒辞めるって1週間程度しか控えてなかったと思うけど
それだけが理由では無いけど最終離婚しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲロまみれで布団…絨毯にゲロ…クローゼットに放尿…想像を絶する出来事でしたね…。。
    この先期待しないでおきます。。

    • 12月11日
ぷん

ゲロるまで飲まなくても🤔って思いました!奥さんの気持ち考えて欲しいです、、、
周りに迷惑なので一生禁酒でいいと思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の限度がわかってなさすぎます…。もう怒り通り越えて悲しいです。。

    • 12月11日
あや

体しんどいですよね?
大丈夫ですか?😭

キツくないと思います!
人に迷惑かけてお金も無駄になって…
義両親とかに相談はできなそうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます😭
    本当いい事ひとつもないですよね。
    年明けに義実家行くので話そうかと思います🙄

    • 12月11日
空色のーと

最低ですね😑
私なら、一生酒飲むなって言います。

読んでてありえなさ過ぎてビックリしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も振り返っていて、ありえなさすぎて今後どうしたもんかと思いました😑辛い…。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

読んでいてクズすぎて
離婚考えないのにびっくりしました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クズですよね…。今後の状況によっては色々考えなきゃですね🙄

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ご回答くださった皆様🍀

共感とアドバイスいただきありがとうございました。

9時頃主人の安否も心配だった為、帰宅したところちょうど住民が出てきて事情を話しマンションに入りました。

家の鍵は閉まっておらず、主人は寝落ちというよりベットでしっかり寝ておりました。

安堵と共に再び怒りが込み上げてきて今日は終日イライラが治りませんでした…。

本人は酔っていたので事の重大さを全くわかっておらず、一から説明しどんだけ被害被ったか伝えました。

結果本人の意志で無期限の禁酒になりました。
年末単独参加予定の飲み会はキャンセル、親族の集まりでも飲まないと約束。
それとタクシー会社と警察にも自ら謝罪する事、私には何か償うとか言ってましたがよくわかりません。。

とりあえずあなたが飲みに行くと毎回不安な気持ちでいっぱいになる旨伝えたので、今後どうするかは様子を見ます。

かと言って全くの行動を制限してしまうとどこかで爆発するのではないか…とまた別な不安がよぎりますが…。

色々と本当にありがとうございました😭

かなぶん

ありえません
義母や義父からも注意してもらって一生禁酒です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…。元旦にこの話もなんなんでタイミングみて相談します🤔

    • 12月12日
deleted user

旦那さんおいくつですか?💦

流石にお酒弱いなら
周りに迷惑でしかないし
自分ん家で嗜む程度にしてもらった方がいいと思います。。

私ならそんな人恥ずかしすぎて
一緒に外で飲みたくないって言います😫

逆に旦那さんのお酒の場に同席するの恥ずかしくないですか?💦
しばらく禁酒でいいと思います(T ^ T)