※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供たちが風邪の症状で悩んでおり、中耳炎や強い咳が出ています。自身も同様の症状で、医師に診察を受けるべきか悩んでいます。

これから子供達3人の様子を書くので何の感染症っぽいかコメントください。
ちなみにコロナとインフルは陰性でした。

真ん中の息子が先週の金曜日に発熱、鼻詰まりも酷くて痰絡みの咳も酷く、咳き込み過ぎて夜中に吐く。
木曜日まで熱は続き、中耳炎の診断もされました。
抗生剤も飲んで昨日今日でやっと良くなってきました。

上の子と末っ子。
月曜日からそろって発熱、上の子は鼻詰まりも鼻水も酷くてたまに咳はしてましたが金曜日から急に一日中咳して、寝る時も咳で眠れなくて今もひどいです。
熱は金曜日は38.7.ありましたが土曜日は37.4くらいまで下がって今は恐らくないかなと。

末っ子は鼻詰まりはあまりなく咳もそこまで酷くはないですな増えた気がします。
今もまだカラダは熱くて恐らく38.5前後はあるかなって感じです。

ちなみに私も真ん中からうつり、熱は出てませんが咳が酷くて気管支が痛いです。
鼻もあまりでてません。
いつも子供達が風邪ひいて家の中に一緒にいてノーマスクなのにほぼ私にはうつりませんが今回はガッツリうつってとにかく咳がしんどいです。

というか、子供達も今回は咳が強くでてます。
RSも咳が結構強いみたいですがネットで見るとヒトメタにも思えてきました。
上の子は今も咳き込んでます。
可哀想です。

長くなりましたがみなさんどう思いますか?
肺炎や気管支炎になると書いてあったんですが土曜日の受診は胸の音も綺麗と言われました。
コロナとインフル以外の検査はしてませんがみなさんなら月曜日もう一回受診しますか?!

コメント