※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
家族・旦那

夫婦生活がストレスです。苦手な方はスルーしてください。そして長文で…

夫婦生活がストレスです。
苦手な方はスルーしてください。
そして長文です。

妊娠前は週3〜4ペースでしたが、産後から私の性欲が無くなり、したい気持ちがほとんどありません。しかし、旦那はしたい気持ちが強く、旦那の休みの前日毎回誘われます(旦那の休みは週1〜2)。
私は育児に疲れてるので寝かしつけたまま寝たい気持ちが強く、いつも眠いと断るか我慢して行為するかです😢

生理中もしてほしいと頼まれます。寝かしつけてる時に旦那が寝室に来たので、生理痛しんどいなーと言うと特に心配するような感じはなく、薬飲めば?で終わり、息子が寝たばかりだったので眠りが深くなるまで添い寝しようと思ってたら早くお風呂入ってきなよ😠と怒り気味に言われました。まだ寝たばかりだからと言っても、大丈夫でしょって言ってて、自分のことしか考えてないんだろうなーと思いました🥲

前に一度断った時にどうしてもしたかったみたいで、息子が寝てるのに自分の頭を壁にドンドンしたり、ベッドの周りを歩き回ったりされた時は子どもが駄々こねてるみたいでほんとに参りました😇
元々精神的に幼くて、言い合いになった時自分の思い通りにいかないと自分を傷つけたり物に当たること(他人に被害は出ない程度)があり、それはやめろと何度も何度も怒ってきました。

ですが、出産した途端に断られ続ける旦那も可哀想なので強くは言えないのですが、どうしてもしんどいので一度話し合いました。
育児が終わるまで頻度を下げたい→育児が落ち着くっていつ?永遠に来ないじゃん
1人でできないの?→1人ではできない。私と行為することに意味がある
正直、毎回嫌がる素振りを見せてるのにそれでもしたがるから性欲処理に使われてるのかなと思い伝えると、そんなふうに思われてたなんてショックだ。と言われました😢その時は申し訳ない気持ちでしたが、嫌々やってる人となんて愛し合えるのか?と思いました😅
結局、お互いイライラもしてたので答えは見つからずでした。
産後から行為中に乳首を触られるのが嫌になったのでそれを伝えたのに結局触ってくるのもストレスです😭(生々しくてすみません)嫌って言ったよね!?と伝えると、じゃあどこ触ればいいの?って言われました😇(知らんがな)

どうしたら伝わると思いますか?😭
似たような方や乗り越えた方いらっしゃればぜひお話聞きたいです。
矛盾した話ですが、2人目3人目も欲しいのでレスになるのは良くないなと思ってますが、向こうから毎週のように誘われるのがとにかく負担です。
私が罪悪感とかから甘くてやんわりとしか断れないのもいけないのかなとは感じています。
普段は家事もやってくれるし家族のこと一番に考えてくれる優しい旦那なんですが、夜のことだけが本当にストレスです😭
もう諦めて私が我慢するしかないんですかね、、
こんなに書いてますが、旦那のことは好きなので旦那の批判は控えめにしていただけると嬉しいです、、🥹
まとまりのない長い文章でしたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました🙇🏻‍♂️

コメント

🐭

わかりますわかります😭
すごい共感です😭

旦那も元々性欲が強く、妊娠前も毎日のように誘ってきてました😥
私は産後、触られたくない、やりたくないというのが強くて断ってると、
じゃあいつ?なんでいやなの?と毎回のように聞かれ、同じように断るのも、まず断るのさえストレスです😥💧


旦那も1人でやるのは意味が無いと言っていて、でもこっちはやりたくないんだと言うと1人で拗ねて態度に出してます💦

息子達が寝た途端、足元に来てズボンを下ろそうとしてくるので本当に嫌で嫌で仕方がないです😭
(生々しくてすみません💦)

私の性欲が戻る?というか、2人の寝かしつけや夜泣きなどがひと段落したら夫婦生活をしたいなぁと思ってるのですが、旦那は元々性欲が強くて難しいみたいです💦
なので、いまは2人が寝てから一緒にお風呂入って終わらせてます。
行為はしてないです💦
ですが、やっぱり誘われるので解決案が見つかってないです😭

解決策ではなくすみません(;_;)
同じような方がいて安心?しました😭😭😭

  • たにち

    たにち

    コメントありがとうございます😭

    わかります!断るのもストレスですよね、、
    毎回ため息疲れるのでため息聞くのがしんどいです🥲
    しつこい時も多いので私が折れることが多いです、、

    なんで性欲あるのに1人ではしてくれないんだ、、って頭抱えます🥲

    お互いが納得のいく解決案見つけたいですよね😭😭😭
    私も同じ境遇の方がいて分かち合えて嬉しいです😢

    • 12月11日
海月

ほんと、嫌ですよね。
でも、そこから我が家はレスになりました。
触られると鳥肌がたってしまう感じでしたね。
嫌いとかじゃなく、尊敬もしてるし大切に思ってるんですが
体が拒否する感じでした。

二人目不妊では病院に通いシリンジ法で
妊娠しました。

その後もしたい旦那としたくない私の平行線は続き
出した今の答えは
私の休みの日の前、
事前予約で
10分のみ。
月3回まで。

タイマーしっかり測ってます。
ここをおろそかにしちゃうと
またなあなあになるので。

10分なら。
まぁいっか。
と推しの事を考えてます。

  • たにち

    たにち

    コメントありがとうございます😭

    産後、触られたくないっていうのは旦那にとっては辛いけどどうしようもないことですよね😭

    推しのこと考えてるの面白すぎます🤣🤣
    私の旦那はその提案だと駄々こねそうです😇
    でも、お互いが許せるような答えが出るようにまた話し合いしてみようかなと思います。

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 12月11日
ままり

あー我が旦那そっくりです

うちは3歳と5歳ですが、生後4ヶ月だとまだまだ寝れなかったり大変な時期ですよね😓

性欲が出る薬が欲しいなといつも思います(笑)