※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽりん
ココロ・悩み

義実家がひどい扱いをしてきて、信頼できない状況。義母や義姉は自分の都合を優先し、支援が不公平。家族関係に疑問を感じている。

義実家がほんとに嫌いです。
対面上、問題無いように振る舞ってますが、内心むしずがはしりそうなくらいボロクソ言ってやりたいし子供も会わせたくありません。

なぜこんなに嫌いになったのかは、
1人目を妊娠中のとき、
★年末に泊まりに行った際、義姉はベッド、私達夫婦は布団がないからとこたつの毛布を布団代わりに寝かされる。(それ以来一回も泊まっていない。)
★出血が多く何回か電話して連れて行ってもらった時に嫌な顔をされ、最終的に切迫早産になりかけて入院する事になったのに、義母は趣味の社交ダンスをして荷物を取りに帰りたくても義姉が義姉の子供を義父に預け私を迎えに行けばいいと義母自身は迎えには来ず。
切迫早産になりかけて不安なときに、趣味を優先した義母に幻滅してしまい、私の子供が危ない目にあってもこの人は絶対助けてかれないだろうと思い信用出来なくなりました。

また、義姉が離婚した際、
★義実家はマンションを借りる費用、離婚裁判の費用全額支払いしているのに私達夫婦には平等だと良い何の援助も無し。
義姉はうつなんですが、私がうつになっても助けてはくれないそうです。
★お金が返せない訳では無いが、子供の入院や車が壊れ新しいのを買ったり、家の土地が見つかりと出費が重なり金利がもったいないので、立て替えを頼んだら文句言われる。
★旦那が免許を忘れてしまい、私も仕事があったため、届けに行けず、旦那が義母(無職)に頼んで届けてもらったら、義父に私が全て悪いと言われて怒られる。私が仕事を休んで旦那の免許を届けに行くべきだと言われる。
その間義母は、私関係ありませ〜んって感じの顔して話も聞かず。
★義姉が離婚した直後は義実家に住んでいましたが、アパートにうつさせた理由が、私に悪いからとゆう理由で義母が義姉とその娘を追い出した割に、私が子供を預けた事は一回も無いし、そう言ったわりに私が仕事をしているのに旦那の事で困った事があったら私が仕事を休めばいいとふざけた事を言う。

もうなんなんでしょうか?
義母も義姉も義父も私を理由に私のためにするわりに、私に対しての扱いが酷すぎます。
実母は、義母に対して矛盾しまくってて何がしたいのか分からない、娘が大切なのはよくわかるが義母がやっている事を娘にされたら腹立つくせに私の娘にはやるんかと腹立ててます。

コメント

たぬき

義母がかなりクレイジーな方なのはひしひしと感じました😢
私も義母に吐きそうなレベルの嫌悪感持ってますし、義母が嫌すぎて離婚を真剣に考えるレベルですが、最低限子供には合わせてます🥲
私は義母嫌いだし嫌な思いしてるけど、まだ子供は1歳でよく分かってないし、子ども自身が嫌がるまでは最低限会わせるのも母親の務めかなぁと思ってます。
子供は道具じゃないよと実母に言われてしぶしぶですが😮‍💨

• ぽぽりん

ぽぽりん

コメントありがとうございます。
    凄く分かります。ほんとしぶしぶ会わせてます。こんな親なのに、旦那は私の味方をしてくれているのでまだ助かりますが、それでも旦那にとっても親だし、子供にとっては大好きなおじいちゃんおばあちゃんなので、吐け口が無くここに吐いちゃいました😭

• 12月11日
  • たぬき

たぬき

しぶしぶですよね😢
    うちの旦那も私の味方な時もあれば…やはり義父母の肩持つこともあるのでなかなか吐けないです💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

はっきり嫌だと伝えないのは、嫌われたくはない感じですか?

• ぽぽりん

ぽぽりん

色々事情はありますが、私が口出したら終わりって感じです。
    義母と義父は、義母が田舎の暮らしになれずに義父の親と縁を切り、親に頼る事が出来ず自分達だけでやってきたとゆう事で、私達は親を頼る事はしてはいけないとの事です。
    私は、嫌だとも伝えたいですが、全ての責任は私にあるとゆう考えなので、向こうからしたら嫌なら縁を切ってくれて構わないとゆう感じですかね。
    出来ない嫁が悪いとの事です。

• 12月11日