※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
家族・旦那

旦那が口呼吸でおまけに呼吸が荒いです(吸う時極端に言えばぶた鼻?的な…

いつもお世話になってます。
旦那が口呼吸でおまけに呼吸が荒いです(吸う時極端に言えばぶた鼻?的な音がします、、表現難しいですが。静かにしてたら隣の部屋まで聞こえるくらい´д` ;)。旦那は花粉症はひどいですが、鼻炎と言うわけではないようです。自分は構造上鼻の通りが悪いと言います。確かに起きてる時鼻呼吸させてみると、スースーいって通りが悪そうで苦しそうにも見えます。でも不思議な事に眠ったら綺麗に鼻呼吸してるのです。普通逆ですよね´д` ;睡眠時口呼吸やいびきは分かりますが、睡眠時は超綺麗な呼吸してるんです。てことは鼻の構造云々ではないんじゃないの?と思います。子どもの頃鼻呼吸に切り替えれなかった結果なのではないかと。呼吸が下手くそな気がして´д` ;口呼吸は身体にも良くないし、何より荒い口呼吸が耳障りで仕方ありません(;_;)吐く時は鼻なので口臭などの迷惑はないし別段他人に迷惑をかけてるわけではないと思うのですが、とにかく呼吸音がぁぁぁあ!ってなってしまいます。
呼吸を指摘して治せ!って酷ですかね?(;_;)せめて口呼吸しても、音出すな〜的な´д` ;
付き合ってる時には気にならなかったのに、結婚して同じ屋根の下、365日一緒に居ると気になって仕方ないです(;_;)

コメント

ぴぃ

一旦耳鼻科に行って見てはどうでしょう?
うちの旦那は重度の鼻炎ですが、本人も良くなったといい、いびきも多少ですが軽減されました

• マンタ

マンタ

回答有難うございます!実は結構指摘してまして、耳鼻科にも行ってみて!と言ってます。しかし、別に自分が困ってるわけではないので、行く行く〜と言いながら行く気がなく´д` ;
    私が気にし過ぎなのかと投稿しました。
    やっぱりもう一度耳鼻科誘導してみます( ̄Д ̄)ノ

• 12月30日
こまねこ

めっちゃ分かります!!私も口呼吸の人本当に苦手です(-ω-;)!!!
主人も気がつくと口呼吸になっているので、指摘して直してもらってます!
本人は嫌そうですが…。口臭も音も本当に嫌…。

• マンタ

マンタ

回答有難うございます!
    私も結婚してから猛烈に気になりだして´д` ;
    私もかなり指摘してて、その時は努力してくれるのですが気づいたら口呼吸(ーー;)
    指摘する私の方が神経質すぎなのかと投稿しました。同じ思いの方がいらっしゃることに安心しました^_^;

• 12月30日
れあり

私も口呼吸になってしまっていて妹に呼吸音を指摘された事があります!頑張って鼻呼吸するようにしています。鼻が悪いわけではないのですが、鼻呼吸しているとしっかり息が出来なくて苦しいんです。鼻だと必要な量の酸素が取り込めないです、、、。なぜかはわからないのですが鼻呼吸だと肺がしっかり膨らまなくて苦しいです(´・ω・`)
なので結果口呼吸に(´°ω°`)↯↯ もちろん寝てるときはしっかり鼻呼吸できてるらしいです!

• マンタ

マンタ

回答有難うございます!
    旦那も同じ事言ってました。酸素が取り込めないって。息苦しいと^_^;
    体質もあるのかもしれませんね。私は遠い昔その昔子どもの頃、指摘されたのか自分で気になったのか鼻呼吸の訓練したような記憶がなんとなーくあって、、、旦那も訓練で何とかならんものかと^_^;
    しかし、女性と男性では音の質が全く違う気がします(ーー;)

• 12月30日
  • れあり

れあり

妹には起きてるのに寝息が聞こえるって言われます(´・ω・`)旦那は鼻呼吸だけど息荒いのでめっちゃ呼吸音聞こえますщ(゜Д゜щ)なんでかわかりませんが不思議な家族ですね(゜ヮ゜)

• 12月30日