※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

パートを半年で辞めるのは早いですか?近所の訪問看護で働いているが、ハードな業務や腰痛で悩んでいる。辞める理由を考え中。家族の介護や自営業手伝いを理由に辞めることを検討している。

パートを半年で辞めるのは早すぎますでしょうか??
近所の訪問看護で8月から勤め出したのですが、残業なく子供の体調不良での休みは取りやすいのですが、会社携帯でカルテ記入できる為、出来なかった記録は持ち帰り、8:45始業なのに8:30に事業所出発しないと間に合わない訪問があったり…(全て無給)依頼もほぼ断らない為業務もハードで腰痛悪化してしまいました。
1月末で一旦契約が切れるので…けど、辞める理由をどのようにするべきか…いい理由ないでしょうか??

考えた案としては、
近くの実家の祖母が糖尿病と診断を受け(本当)、母が介護をする事になり(嘘)、自営業をしている実家の手伝いをしなければいけなくなった(自営業なのは本当)。
とか考えてます。

コメント

ママリ

そのまま「腰痛が悪化したので退職します。」で良いかと思います。
わざわざ作り話しなくても良いのではないですか?

• えり

えり

コメントありがとうございます。
    やはり、正直に話すのが1番ですかね💦
    じつは、ケアマネ資格も持ってまして、同じ事業所内でケアプランセンターもあり、そこに行く提案をされたら嫌だなと思ってしまいまして…

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そのように提案されたら「それは全く考えてはないです。」と返答すれば良いと思います。

• 12月10日

腰痛の悪化と祖母のサポートが必要になり、休みや勤務時間など見据えることが出来ないため…だと嘘でもないしどうでしょう😂

• えり

えり

ありがとうございます。
    その方向がスムーズかもですね。早速というかなんというか…今朝ギックリ腰になってしまいました😭

• 12月11日