※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アデノウイルスで目の充血や目やにが出る必要はないです。熱や喉の痛み、腹痛がある場合は小児科を受診する方が良いでしょう。コロナは陰性でした。

アデノウイルスって必ず目の充血や目やにの症状出ますか?😭

3日間、一日に37度台から39度台を、いったりきたり
喉がすごく痛いと言ってます。
下痢はしてないけど、
一日目に腹痛あり。


目は特に目やにとか出てません😱
アデノウイルスとかは違いますかね。

明日も熱あれば
月曜には小児科いきます。

コロナは陰性でした🥲

コメント

れよ

アデノって色んな型があるので…
娘が咽頭結膜炎になった時は高熱だけでした。
喉も少し痛がったかもですがお弁当持って病児保育行ってたので普通のごはん食べれないほどではなかったはずです。
多分私はうつって多少目が赤くなりました。

1歳半のお子さんですか?
喉が痛いって言えてすごいですね!
良くなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!すみません、
    4歳の子どもです。

    アデノウイルスでも、目の充血ない場合もあるんですね!

    • 12月10日
  • れよ

    れよ

    流行性角結膜炎、いわゆるはやり目はその名の通り、激しい目の症状が出ますよね。
    それもアデノ、プール熱もアデノ、ただの風邪、胃腸炎、出血性膀胱炎…みんなアデノの違う型ですので、アデノひとくくりにして症状から判断するのは難しいですね…
    出てくる症状どれもアデノ特異的なものではないので!

    • 12月11日
ママリ

アデノは目に感染するものと咽頭に感染するものがあって、咽頭に感染するとかなりの高熱が続くのが特徴です。
次男が今年アデノ咽頭炎が陽性になり40度〜39度(解熱剤使って)六日間下がりませんでした。

熱のいったりきたりだとアデノとはまた違う風邪な気がします。
扁桃炎か溶連菌とかな気がします。
お大事にして下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノウイルスも熱のいったりきたりがあると書いてて😱

    喉に感染すると、
    目には症状出ないんですかね?

    お腹には症状出ましたか?🥲

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    両方に症状がある場合もあるそうですがうちは目には何も症状は無かったです。
    お腹はゆるめでしたが、抗生物質飲んでたせいもあるかもしれないです。

    • 12月11日