※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

歯科助手は子育て中の母親に適していますか?子供の体調不良での欠勤や早退が増える可能性があります。厳しい職業でしょうか?

歯科助手は1〜2歳の母親でも働けそうな仕事ですか?
元々歯科衛生士の学校に通っていたので仕事内容は
よく理解しているのですが、子供の体調不良などによって
欠勤や早退が増えると思います。
その医院によるとは思いますが平均的に乳児を抱える母親としては
厳しい職業になると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こども1歳~現2歳で歯科衛生士やっています!
本当にその職場によるかと思います💦
担当制で担当患者を多く持つ、予約が先まで埋まっている傾向の歯科だと厳しいかと思いますがほとんどは大丈夫かと( ¨̮ )
正社員かパートかにもよるとおもいます😊

deleted user

歯科助手で働いていたときに保育園に預けながら働いている方何人もいました! こればかりは本当に医院によると思います。 私が働いていた医院は助手は比較的に人数が多かったので、欠員が出てもカバーできました。土日など休み希望が多いは予約患者に対してスタッフが少ないので、どんなに体調悪くても出勤せざるを得ないって感じでした。衛生士は担当制でシフト3か月前から出して出勤日には予約ガチガチに入れるので、休めることなく大変そうでした💦

予約で回すのに、患者さんにキャンセルはお願いできないので、医院としてどういうやり方を取っているのか(急な欠勤や早退について)そこら辺はよく聞いておくべきかと思います!