※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

産後、夫婦仲がギクシャクしている最中に、夫に不倫されました。自分は…

産後、夫婦仲がギクシャクしている最中に、夫に不倫されました。
自分はまだ夫のこと好きな気持ちがありますが、たくさんたくさん話し合って、もうどうあがいても夫婦としてはやっていけない、一緒にいても、お互い不幸になるだけだ、という結論に至り、離婚することになりました。
今虚しさがすごいです。

私にとって、初めて付き合った人で、恋愛の幸せな思い出は、全部夫とのもので、結婚生活も幸せで、当たり前のように、一生一緒にいるものと思っていました。
なんでこうなってしまったんだろうと、悲しく、この先もずっとこの苦しみからは逃れられないような気持ちで、苦しいです。

夫のこと好きなのに離婚された方、どれくらいで立ち直れましたか?
どんなきっかけで、立ち直りましたか?

コメント

ママ

全く状況は違いますが…

5年交際して結婚して子供が授かりましたが、臨月の時に夫が行方不明になりました。その後、子供が産まれて1ヶ月くらいしてから家庭裁判所を通して夫から離婚の申し立てがありました。

居なくなった時は夫に愛情があったし、心が辛かったです。

でも、子供が生まれてから初めは思い出すことも多かったのですが、ただ考える暇がないくらいバタバタしていて、、

結局、夫が行方不明になり離婚をしたい理由が自由になりたい、友達と遊びたい、車(スポーツカー)を乗り回したいみたいな理由で🥲

それを知った時にはもうなんだかどうでもよくなりました。

好きだったのは確かだし、今でも好きだった時の記憶を消したいとか忘れたいとかそういうのは一切ないです。でも、離婚したくないと思ってた時は心のどこかで夫に依存していたのもあったなと今なら思います。

全然、なんの役にも立たないお話でごめんなさい。