※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

冬休みの旅行で悩んでます。3泊4日で計画していて、まず1泊目、東京か…

冬休みの旅行で悩んでます。3泊4日で計画していて、まず1泊目、東京から車でハワイアンズに行き、宿泊、翌日もハワイアンズで少し遊んでアクアマリンふくしまに行ってから福島泊。その翌日、茨城の木漏れ日の森イバライドに行く計画を立ててます。
そして、その次…で悩んでます…。
イバライドは16時に閉園するので、移動もできるな、と考えてます。
イバライド周辺のつくばあたりに宿泊するか、そこからさらに別の場所、県に移動するか悩んでます。
つくばの場合、イバライド以外わんわん王国しか思い当たらないので翌日の予定も悩んでます。
夏に千葉は行ったので、千葉以外で茨城〰︎東京周辺で1〜2時間で行けるのはどのあたりになりますか??
普段車に乗らないので土地勘もなく…Googleマップを見てもよくわからず…。
どこか、おすすめありましたら教えてください!!
わかりにくい説明でスミマセン…

コメント

めい

茨城県民ですが、その辺にホテルっていうのあまり聞かないです💦地元すぎて泊まらないからかもしれないですが💦
それなら福島から那須に行って那須ハイランドパークやサファリパークなど行って宿泊とかでも良いのかなとは思います🤔
どうしてもイバライド行きたい感じですか??
旅行で行くようなところでもないかなとは思いますが💦

• ぽぽ

ぽぽ

イバライド行ったことなくて😅ちょっと行ってみたくて…。周辺、ホテルとかないんですね😅💦💦
    福島から那須、意外と近い感じでしょうか??🫢
    検討してみます!!ありがとうございました😊

• 12月10日
ワンママ

茨城県民です🙋‍♀️福島が、旦那の実家です😂
常磐道沿いで済ませたい感じですかね💦
いわきに行かれるのかな❓上の方が仰ってるように、正直茨城あんまり観光地無いかもしれません😅宿泊施設も💦
東京→ハワイアンズ→アクアマリン→那須方面か、あとは大洗方面とか…🤔でも、水族館続いちゃいますもんね😭会津方面も良いですが、大人は楽しいかもですが、お子さんは微妙かなぁ🥲それだったら、猪苗代で雪遊びとか⁉️

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    ハワイアンズから自宅までの道のりで寄れるところ、で探してました!それでイバライドだったんです😅茨城、ほかにあまり観光地、ないんですね💦💦
    栃木方面、検討してみます!猪苗代、雪遊びできるんですね!!そっちも気になります!一月初旬なのですが、栃木や福島って雪道、な感じなのでしょうか??運転不慣れなので雪道運転が心配で😓💦💦ご存じでしたら教えていただけると嬉しいです🥺

• 12月11日
  • ワンママ

ワンママ

大洗方面行くと、水族館やひたち海浜公園などがありますね💡
    栃木も那須や、福島も海沿いの浜通り方面で無い場所、例えば猪苗代とかは雪深いです☃️スキー場とかもたくさんあるので❗️
    スタッドレスは必須になりますね😭

• 12月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!那須!雪積もるんですね!!以前にっこに行った時雪積もってて驚愕だったのですが💦💦レンタカーでスタッドレスタイヤ対応してるか調べつつ考えたいと思います。色々ありがとうございました😊

• 12月12日