※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶり寝をやめさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていたか教えてください。

生後9ヶ月ですが、指しゃぶり寝はやめさせたほうがいいのでしょうか?最近、夜寝るときのみ指しゃぶり、またはお気に入りのブランケットを口でもぐもぐしながら寝ます。
ママリで、癖になるからやめたほうがいいと見まして、指を外そうとするとたまに泣いて起きちゃって…💦
夜中ごそごそ眠りが浅くなったときも、ブランケットちゅぱちゅぱしながらまた寝てます。

でも赤ちゃんだし無理にやめさせる必要もないのかな?と
起こしちゃってまた寝かしつけするの大変だしなぁと悩みます💦

皆さんはどうされてましたか?

コメント

ぷにっと

うちの子も指しゃぶりしながら寝ます😅
私は気にせずそのままにしています。
指しゃぶりするだけで、一人で寝てくれるなんてラッキー♪ぐらいにしか思ってなかったです🤣
でも、なるべく早く卒業して欲しいですけどね💦

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😊やっぱり赤ちゃんって眠いと指しゃぶりますよね💦私は赤ちゃんっぽくてなんて可愛い仕草…🥺と思っててできればそのままにしたいですが笑、やはり良くないのですかね😅いつか自然にやめますかね〜🥺

• 12月10日
  • ぷにっと

ぷにっと

うちの子は眠りが浅いタイミングなのか?夜中でも指しゃぶりしてます笑
    今も横でチュパチュパいってます🤣
    まだそのままでもいいと思うんですけどね😊
    いつか自然にやめてくれると思ってます🫣

• 12月10日
  • ママリさん

ママリさん

やりますやります!そしてそのまま眠るので、夜間は1度も起きなくて助かります😮‍💨
    いいですよね!まだ赤ちゃんだし☺️
    ありがとうございます♪

• 12月10日