※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が寝室を嫌がり、泣いてしまうため、家族全員で寝室で寝ることが難しい状況。寝室に入ると泣き、暗いのも嫌う。下の子を先に寝かせても上に行くと泣き、家事や仕事で疲れているため、精神的にもつらい状況。主人が帰りが遅く、ワンオペで大変。攻略法を知っている方、助けて欲しいとの相談。

下の子が寝室を嫌がって困り果ててます。

上の子たちもいるのでみんなで一緒に寝室に行って寝たいのですが、もう寝室に入った瞬間から泣いてます。夜も何度も起きて下に降りろと指を指してきて下に行くと寝ます。加湿器つけてるので暑いのかな?と思って調整しましたが、ダメ暗いのが嫌なのかなと思ってオレンジの電気付けましたがダメ。上の子たちもまだ幼稚園児なので、ママがいないと泣きます。だけど下の子の泣き声がうるさくて寝られない。自然と機嫌が悪くなる。全員泣いてるを毎日やってて精神的にかなりしんどいです。追い詰められてる気になってしまいます。(下の子を先に下で寝かせて上に行くのは試しましたが、上に行き置くと起きて下に行けが始まります)
主人は朝早くから帰りは11時前なのでワンオペです。
私も仕事をしているので帰宅は6時半頃です。それから9時には寝室に行かせるのですが、もう大変すぎて半べそかいてます。そして酷い時は早く寝なさいと怒鳴ってしまうことも多々あり🥲
同じ方でなにか攻略法知ってる方いませんか😭😭助けてください😭😭

コメント

ままり

うちの子2歳も寝室拒否で下指差してリビングに行くと泣いてるのがずーっと続いてます。
リビングいくとコロンして寝ると言います。
正直床硬いし寝室で寝たいですが。
パパとは上で寝ることは寝ます。
私だと上で寝転ぶだけで頭を手で起こされて寝るなと怒られ下にいかないとギャン泣き。
何か飲み物飲んで上で寝よというと寝る時寝ます。
テレビをつけろというときもあります。その時は上で携帯でYouTubeみよと誘うと上で見て寝る時もあります。
ほんと試行錯誤って感じで頑張ってます🥲