※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で掃除が辛く、しゃがんでの作業で腰が痛いです。お腹の子に影響はないでしょうか?胎動はありますが弱い気がします。お腹の張りはないので大丈夫でしょうか?

妊娠30週、結構お腹も出てきたのですが
毎日の掃除が辛いです。
特に風呂掃除。
基本は旦那にしてもらってますが

旦那不在の日に、実母がきて
風呂入って帰りたいとのこと。
風呂に入ってもらうことは問題ないのですが
最近旦那も忙しく風呂釜しかちゃんとあらってなくて
床が黒ずみまみれ。。
(旦那に怒ってるわけではないです!)

さすがに実母でも黒ずみまみれなのは恥ずかしく
10分ほどしゃがみながらゴシゴシ擦ってました。

そしたら腰が痛くて痛くて…。
途中でやめました。

よく考えたら妊娠中はしゃがんでの作業は
あまり良くないのでは?!と思い
急にお腹の子が心配に。。

胎動は、、まぁありますが
ちょっと弱い?!って思ってもしまいます…。

お腹の張りとはないので大丈夫そうですか
苦しいとか…お腹の子に影響はないですよね、、?💦

コメント

はじめてのママリ

30週だと辛いですよねー💦私も旦那に任せっきりで多少汚くても文句言えずでした🥹笑

しゃがむ格好はなるべく今後は避けた方がいいかと思いますが、10分程度であれば特に気にする必要は無いと思いますよ😊

□emiyu□

10分ほどなら大丈夫だと思います😊お腹出てくると家事がキツくなりますよね💦

黒ずみはオキシ漬けやハイターぶっかけちゃいましょう!笑