※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅待機中。自粛6日目でゲオに行きたいが、迷っている。家族は元気。近所の人に見られるのも気になる。どうすればいい?

12月5日(月)旦那がコロナ陽性と診断され、濃厚接触者となり自宅で自粛生活をしていました。。明日で自粛期間6日目なるのとゲオの返却期限の日になり、、返却をしに外出をしたいのですが、、、大丈夫でしょうか?
こどもとあたしは診断されたときから症状もなく元気に過ごしています。。

職場の人の家が近くになり、外出してるのがわかるのも気になり、、、どうしたらよいのか迷っています。。
職場の人からももう少し自粛生活頑張ってねとラインがきており外出しちゃ、いけないんだろうなって思いが、、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外に返却ポストなかったでしたっけ?

あれば夜持っていっちゃいます😊

濃厚接触者はスーパーも買い物オッケーだしそのくらいならいっちゃうと思います。

2度目のママリ🔰

以前、同じような事がありGEOに直接電話で確認しました。
体調が戻ったら直接カウンターに持ってきてください。
お大事に…と言われました。
濃厚接触者は5日間無症状なら外出可能ですし、外に返却BOXあれば行きやすいとは思います。
心配でしたら、確認すると安心だと思いますよ。
ご主人お大事になさってくださいね。

ama

もう全国で基準が一律化していると思うのですが、うちの旦那が陽性になったときにもらった書面では、
陽性者と完全に隔離できているのが条件で、最終接触日から6日目から外出可能ですよ◎