※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちできず、1歳になるまでに心配しています。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の赤ちゃんがいます😊
今まで気にしてなかったのですが、10ヶ月検診でつかまり立ちしてないと伝えたら、遅くても1歳になる時にはしてほしいねとお医者さんに言われ😰
ひざ立ちはするのですが、、、
つかまり立ちする感じがしません😱
つかまり立ち1歳ギリギリだった方いますか?🥶

コメント

るん

つかまり立ちは1歳2ヶ月でした。

今月で1歳4ヶ月になりますが、まだ一人で立つことも歩くことも出来ません💦
息子なりに成長してるし、小児科では特に指摘されてません。
上の子も歩くの遅かったので、下の子も遅いかもね、と言われてます😂

ささみ

11月中旬生まれ、つかまり立ち11月頭でした🤔
その後1人歩きは1歳半とめちゃくちゃゆっくりでしたが、3歳の今動きすぎてのんびり屋さんの面影ありません😂

• ささみ

ささみ

下の子のときの話です🧸

• 12月10日
k

末娘のつかまり立ちが、生後11ヶ月+18日でした。
ちなみに、全体的に遅くて健診引っかかるタイプの子です😅
引っかかるけど、全部「様子見」です。
「してほしいね」と言われても、
練習もできないし、本人のペース、本人の性格もあるので仕方ないって感じですよね😅

Fy

つかまり立ちは
息子1歳5ヶ月、
娘1歳2ヶ月でした。
2人とも歩くのは遅めでしたが
歩き始めたら
足腰しっかりしてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントみて、安心しました🥹
先生からは、1歳のワクチンの時につかまり立ちできてなかったら大きな病院に紹介しますと言われましたが、そんなする必要あるのかなぁ、、この子のペースじゃだめなのかな?と不安でした😅
娘がのペースでゆっくり見ていこうと思います🥰ありがとうございました🥰